第2171回【ロイヤルガード→インペリアルガードに転職】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

悩んだ結果

 

ロイヤルガードからインペリアルガードに転職する事にしました

 

今までの試験は簡単にパス出来たんですが

 

4次職の転職試験は簡単にパス出来ない模様

 

 

転職NPCに話して

 

その後、プロンテラにいる各騎士に話しかけて

 

その後、戦闘です

 

 

この戦闘がネック

 

めちゃめちゃ硬くて

 

めちゃめちゃ強いのです

 

 

 

 

 

 

HPがガンガン減ります

 

強すぎる

 

ゲフェン魔法大会やってる感じです

 

 

途中、何度も死に戻り

 

メロンを補給して再チャレンジを繰り返しました

 

 

MDが生きてる間は与えたダメージが残ってる様で

 

また1から、という事は無かったです

 

 

1体ならまだよかったんですが

 

これが2体というね

 

シールド持ってなかったら

 

ほぼ即死レベルの攻撃が来ました

 

シールド必須

 

 

兎に角、強くて苦労しました

 

苦労した甲斐もあって何とか転職に成功

 

 

 

 

 

 

初の4次職、インペリアルガードになれました

 

カッコいいですね~

 

 

職も新しくなったので

 

ペットも新しくて昔は居なかったペットを持ちたいと思って

 

プロンテラを徘徊

 

そこで安く露店に出てたこの子にしました

 

 

 

 

 

 

天仙娘々です

 

昔はこの子はペットに出来なかったんですよね

 

凄く新鮮な気持ちです

 

調べたところ、アクセサリーはとんでもなく高額で取引されてる様で

 

暫くはアクセサリー無しですね

 

頑張って露店で稼ぎますw

 

 

何でもペットも進化出来るらしいです

 

時代は変わりましたねw

 

進化素材は調べて無いです

 

たぶん、高額だろうからw

 

 

特定のペットを連れてると

 

ステータスに影響があるみたいです

 

知らなかった

 

この子も対象なのかな?

 

 

無事に転職も終えたので

 

ミミミのMDでもやろうと思ったんですが

 

とんでもなく難易度が高くて途中放棄

 

野良募集でも行きましたが

 

自分は瞬殺でした

 

さすが超級のMDですね

 

ヘルプが居ないとクリアも出来ません

 

無力さに泣けてきます

 

 

ソロでどこか行けないかな?

 

と思って考え付いたのがGH

 

深淵の騎士狩りです

 

 

ココならソロで行けますし

 

カードが出れば露店で売る事が出来ます

 

オリデオコン、エルニウムもドロップしますし

 

狩場としては良いんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

オーバーブランドが強すぎる

 

彷徨う者が1確で倒せるようになりました

 

囲まれてもムーンスラッシャーである程度倒せます

 

 

約2時間狩りしましたが

 

残念ながらカードは出ませんでした

 

そりゃそんな直ぐにドロップするわけないですよねw

 

経験値ですが

 

Lv200にもなると全然たまりませんw

 

経験値が美味しいモンスターは

 

たぶんレベルが高くてソロじゃ行けないでしょうし…

 

 

夜にはギルドの集まりがあって

 

参加させていただきました

 

 

ファロス燈台のMDにチャレンジしました

 

先週はアサシンでの参加でしたが

 

今回はインペリアルガードでの参加です

 

当然、床ペロするわけですが

 

アサシンの時よりも耐えられてた気がします

 

 

その後、ギルドの皆さんに手伝って貰って

 

超級3のGHのMDをクリアしました

 

ありがとうございます

 

 

メインのアサシンを超えちゃった騎士なワケですが

 

メインもレベル上げしないと、ですね

 

クリティカル型のあのアサシン

 

Lv200に行けたとして

 

転職試験に合格出来るか怪しいところですw

 

 

気が向いたら

 

残ってるミミミクエストをやって

 

Lv200を目指そうと思います

 

Lv200までは、@9レベル

 

近いようで遠いなぁ…