第2166回【AGI型ロイヤルガードが行くミミミのクエスト】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

ロイヤルガードになって1日

 

…1日でロイヤルガードまでなってしまったのかw

 

 

スキルも良く分かって無いで

 

ポイント余ってます

 

囲まれた時の範囲攻撃スキルが欲しいですね

 

現状、両手槍でやってますが

 

露店で両手槍を全然見かけないので

 

基本はシールドを持つものかと思われます

 

 

武器が売ってないから

 

作ればいいじゃない!

 

という事でランスを作るために

 

悪魔の角を求めて

 

アルデバラン時計塔へ

 

 

はじめは経験値稼ぎに

 

ロイヤルガードで行こうとも思ったんですが

 

スティールも使えるアサシンで行きました

 

 

アサシンで行って正解でしたね

 

余裕で囲まれる、敵が硬いなどの理由から

 

 

で、狩りをしてたら…

 

 

 

 

 

 

出ちゃったw

 

また微妙なカードが…

 

 

平均相場を調べてら100kだそうです

 

まぁ、0よかマシですね

 

 

で、悪魔の角を集めて

 

いざ製造!

 

 

3回目で成功しました

 

製造用装備をろくに持ってないので

 

失敗が連続します

 

ココはもう仕方ない

 

 

 

 

 

 

星のかけら3個入れました

 

星のかけらも在庫が無くなって来たので

 

またアマツに集めに行かないとなぁ

 

 

ランスも作れたので

 

ミミミのクエスト再開です

 

 

初級はクリアしまして

 

中級になりました

 

ココから正直、火力不足に悩みます

 

AGIは130のカンストさせたんですが

 

STRが80しかありません

 

DEXは60くらい

 

 

モンスターの攻撃もかなり痛い

 

シールドは持つべきでしょうか?

 

それでもチマチマと攻撃していきます

 

 

 

 

 

 

強いんですが

 

SP消費が激しいです

 

しかも慣れてないせいか、うまく当てられないしw

 

基本はホーリークロスを連打してます

 

 

SP無くなったらメロンで回復

 

メロンの消費量が多いです

 

そろそろINTも上げるべきでしょうか

 

 

アサシンと違うのは

 

元の耐久力があるので

 

何とか生き残りやすい、という点でしょうか?

 

VITも30くらいしか振ってないんですけどね

 

 

 

 

 

 

LUKに一切振ってないのに

 

クリティカルが良く出ます

 

これ、クリティカル型にしたら

 

もっと狩りが楽になるんじゃ…?w

 

 

討伐系は苦労しますね

 

時間もかかりますし

 

納品系はミミミの近くに沢山露店があるので

 

苦労しませんし、高ければアサシンで集めてくればいいだけなので楽ですw

 

 

剣士ってこんな感じなのでしょうか?

 

これで良いのか悪いのか一切分かりませんw

 

 

中級のMD、どうしよう…

 

ここら辺からMDがキツかった記憶があるんですよね

 

手伝ってくださる方、募集中です

 

 

B鯖でどなたか手伝って頂けませんか?

 

お願いします!

 

ソヒー連れてるロイヤルガードがいたら

 

たぶん自分ですw

 

 

クエストも長くて

 

面倒なのも多いですが

 

何とか頑張ってクリアしていきます

 

ロイヤルガードの冒険は続く!