第1945回【クロニクルバトル 『FFBE Side Story』 オチュー戦 Lv10】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

メンテナンスが明けて

 

予想通り?幼雷サクラが実装されました

 

が!

 

クラサメ隊長の時に全力を出しちゃったので

 

今回はスルー

 

FFBEは今月の売上げが厳しいみたいなので

 

テコ入れとして上方修正などを行ったみたいですね

 

サクラ実装で売上げが上がるといいのですが…

 

 

自分みたいにDVsにほとんど興味が無い人には

 

今回のサクラも前回のニコルもスルーでも問題無い様に思います

 

セリスやカイエンの召喚も月末までって事は

 

DVsで刺さるから皆、召喚してね

 

って事だと認識してます

 

 

DVsってそんなに盛り上がってるコンテンツなのか?

 

そろそろ大幅なテコ入れが必要な時期に来てるのかもしれませんね

 

FFBEは好きなので、続いて欲しいです

 

 

さて、今回ですが

 

クロニクルバトルに挑戦していきます!

 

 

 

 

 

 

もう1つの「暴走テトラシルフィード」ですが

 

FFBEオリジナルキャラを全然育てて無いのでクリア出来る気がしません

 

育てて無くてもイケるのでしょうか?

 

何かアドバイス等あったらコメントで教えてください

 

 

オチュー戦ですが

 

今回もLv10まであります

 

一通りやればブルーストームの強化に必要な分の勲章とブレイブは貯まります

 

 

FFBEオリジナルキャラなら恩恵が入るのでしょうけども

 

育ててない上に装備も適当

 

今から設定しなおすの面倒だな…

 

 

という事で挑戦したPTはコチラ

 

 

 

 

 

 

FF零式PT!

 

恩恵受ける気全く無し!!

 

倒せれば良いし、強化出来ればそれでいいのです

 

 

さてオチューのステータスですが…

 

 

 

 

 

 

マキナとクイーンが刺さりますね

 

クラサメ隊長\(^o^)/オワタ

 

 

FFBEオリジナルキャラでやる場合は

 

Neo Visionレインをメインアタッカーにしてやればいいのかな?

 

Neo Visionレインは育ててない(ポットとか適当w)くせに完凸してるんですよねw

 

連れて来ればよかった?

 

後、オリジナルキャラで好きなのは

 

Neo Visionシャルロット

 

シンジュ

 

くらいかな?

 

シンジュは前のポット上限で全開までポット使ってますw

 

Neo Visionシャルロットは2凸、ポットは使ってません

 

やっぱり「暴走テトラ」は無理そう^^;

 

 

それは置いといて

 

レイドイベントのノリで攻撃していきます

 

 

 

 

 

 

結構良いんじゃない?

 

HPを半分以上減らす事に成功しました

 

 

問題は反撃

 

 

 

 

 

 

この「タネ大砲」くっそ痛いんですが…w

 

恩恵外でのダメージがハンパ無い

 

ギリギリ床ペロせずに済みました

 

 

たぶん物理攻撃だと思うので

 

1ターンキルが難しい様なら物理タンクを連れてくると安定すると思います

 

あぁ、ジークハルトも3凸してたなぁ

 

今、思い出したww

 

 

あれ?

 

結構FFBEオリジナルキャラも戦力になりそうなのが居るんじゃね?

 

後は頑張って装備を何とかすれば「暴走テトラ」もイケる?

 

まぁ、これは追々w

 

 

2ターン目

 

これで決めたい

 

1ターン目と同じ様に攻撃していきます

 

 

 

 

 

 

討伐完了!

 

2ターン撃破でした

 

効率的に弱点属性を突けば

 

1ターンキルも出来そうですね

 

植物系なのでプラントキラーをガン積みしてw

 

 

それぞれの成績(総合ダメージ)を見てみましょう

 

 

 

 

 

 

弱点属性を突けてる分、マキナとクイーンが強いですね

 

クラサメ隊長は…

 

まぁ、しゃーない

 

武器、氷剣ヒムロだしw

 

弱点属性を突いてるとはいえ、マキナが突出してますね

 

DFFOOでも強くなりましたがFFBEでも強くなりましたねw

 

 

このPTメンバーでの報酬ですが…

 

 

 

 

 

 

当然ボーナスは無し

 

そりゃそうだ

 

 

一通りやってブルーストームの強化は終わりました

 

後は武具強化でアビリティを付けるだけです

 

 

まだストーリーイベントをやってないので

 

これからやっていこうと思います

 

「暴走テトラ」に挑戦するのはその後かな?

 

チャレンジしたらまた記事にしますw

 

 

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

 

メルカリをはじめてみませんか?
500円分お得に購入できる招待コードを贈りました
登録時に入力してポイントを受け取ってね!

招待コード:KAYFVG

まずはアプリをインストール
https://merc.li/dDedmNWRa

 

 

 

 

フォローしてね…