第1944回【レイドボス討伐チャレンジ ~エルヴィオレ討伐戦~ 荒ぶる颶風 LUFENIA+】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

今回はDFFOOネタです

 

現在開催中のレイドイベントのLUFENIA+にチャレンジした時の模様です

 

 

 

 

 

 

1回すでにクリアはしているのですが

 

その時はマキナのBT武器を持っていなかったので

 

火力を見る為にも再度チャレンジしました

 

 

チャレンジPTはコチラ

 

 

 

 

 

 

フレンドさんの暗闇の雲をお借りしました

 

相変わらず強いですよね

 

 

今回のLUFENIA+ですが

 

かなり簡単です

 

恩恵キャラのマキナが居なくても

 

何とかなります

 

マキナが居れば一番ラクです

 

LDまであれば十分です

 

 

今回の特殊カウントですが

HP80%で出現 HP60%未満で消滅

再度HP50%未満で出現して、HP30%未満で消滅

増加条件はバフの延長

 

となっています

 

バフ延長さえ出来ればクリアは簡単です

 

ただ、相手の攻撃は自己バフをかけた上で攻撃してくるので

 

かなり痛いです

 

 

敵1体に行動させた後は

 

完封気味作戦で行きます

 

 

ジタンで行動順を消滅させた後は

 

すぐに暗闇の雲とチェンジ

 

マキナは事前に「未来を照らす灯火」を使っておきます

 

そうするとBURST効果で

 

ラッシュブレイドが「ラッシュブレイド(バースト)」に変わります

 

これが強い!

 

 

早めにBURSTブッパしちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BURST中に流れるBGMは

 

「マキナ・クナギリ」という曲名ですね

 

FF零式のサントラにも収録されています

 

 

BURST中はラッシュブレイド(バースト)のみでいきます

 

これがかなり強いのでコレのみでOKです

 

 

総合ダメージはSSを撮り損ねましたが

 

かなりのダメージになりました

 

恩恵という事と、暗闇の雲の援護がありましたからねw

 

 

BURSTが終わったら召喚して一気にダメージを稼いで行きます

 

本当にマキナは強くなりました

 

上方修正もありましたし、BT真化の効果がハンパない!

 

 

多少相手に行動順が来ても大丈夫

 

ダメージを食らっても大丈夫

 

バッツが居ますから!

 

Cアビでルード付けてますから!!

 

 

 

 

 

 

ココまで減らしました

 

もうココまで来たら後は削るだけ

 

全力で削ってしまいましょう

 

 

1回目は完封出来たのですが

 

今回は若干ミスってますw

 

なので「完封気味」ww

 

 

マキナはBURST効果がある限り

 

ラッシュブレイド(バースト)を使えるので

 

それで攻撃していきます

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

2回目も無事に討伐完了です!

 

いやぁ、強い!

 

この一言に尽きます

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした

 

ちょっとアクション数がかかりすぎですね^^;

 

もうちょっと短縮出来そうです

 

 

FF零式好きな方は是非ともマキナのBTは狙いましょう

 

それだけ価値はあります

 

真化完凸させると尚良し!w

 

 

強いので、戦力増強を考えてる方にもオススメです

 

覚醒90が来ても十分に活躍出来るでしょう

 

 

という事で今回は結構ラクなLUFENIA+でした

 

毎回こんな感じだと助かるんですけどね~

 

折角真化完凸させたので

 

マキナにはしっかり活躍してもらいますw

 

 

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

↑画像クリックで購入出来ます

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor
Follow me!

 

 

 

 

フォローしてね