第1442回【『FF零式』 高難易度クエスト 「万魔殿・探索」 HARD】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

この間、機種変更をしました

 

バッテリーがヘタってたので

 

バッテリー交換でも良かったのですが

 

店員さんに「どうせなら機種変更も…」みたいに言われて

 

乗せられるまま機種変更しちゃいましたw

 

 

今まで使ってたのは

 

AQUOS SH-03Jという機種でした

 

その機種からゲームに強いという

 

AQUOS zero2 SH-01Mという機種に変えました

 

同じAQUOSなので使い勝手は同じような感じですぐに使えました

 

真っ先にLINEとFFBEはインストールしましたw

 

画面が大きくなったのは良いのですが

 

FFBEの場合、上の部分が余るんですよね

 

全画面に出来ないのかな?

 

もし何か知ってる方いたら教えてくださいw

 

 

そては良いとして

 

シリーズイベントの高難易度クエストが実装されました

 

今回は「万魔殿」の探索です

 

 

 

 

 

 

強敵「カトル准将」に挑め!

 

 

あぁ、あったなぁ…w

 

今回のエースとレムがめっちゃ強いので

 

周回PTでもイケるっしょw

 

 

MAP自体は簡単なマップなので迷う事は無いと思います

 

そのまま進めばボスに辿りつきます

 

 

で、ボス戦です

 

 

 

 

 

 

ボスのカトル准将ですが

 

機械系なのでマシーンキラーが有効です

 

属性耐性ですが

 

火、氷、雷属性-50%

 

のみとなっています

 

弱点属性しかないw

 

状態異常は全て効きません

 

デバフは防御・精神のみ有効

 

 

先制攻撃で単発攻撃をしてきます

 

この攻撃は物理攻撃なので

 

ウォーリアオブライトなどの物理タンクの引き付け役がいると安定します

 

デバフを入れて1ターンキル出来るようにしましょう!

 

 

先制攻撃でクラサメなどに攻撃が飛んでいきましたが

 

今回の探索でも恩恵キャラにはステータスアップの恩恵があるので

 

大したことはありません

 

これはイケる!

 

 

マキナでデバフを入れてから

 

フレンドさんと自前のエースでLBブッパです

 

 

 

 

 

 

カトル准将、討ち取ったり!

 

1ターンキル出来ました

 

 

もしエースでダメならクラサメが居るので

 

弱点属性を突けますね

 

レムも弱点属性が突けます

 

タンクは居ませんが、この周回PT、何気に良いんじゃないか?w

 

 

ミッションの方ですが…

 

 

 

 

 

 

勿論、一発クリアでございます

 

 

報酬のスーパーリボンですが

 

スペックがスーパーですw

 

防御+10 精神+10


毒無効、暗闇無効、睡眠無効、沈黙無効、麻痺無効
 

混乱無効、病気無効、石化無効、ストップ・魅了を無効

 

というスペックです

 

めちゃ便利!

 

ストップ、魅了までカバー出来るとは…

 

 

これは是非取っておきたい報酬です

 

皆さんも是非頑張って倒して

 

報酬をゲットしてください!

 

 

最近の報酬はハイスペックなモノが多いので

 

バカに出来ませんね

 

さて、次はそろそろ放置してたエクスとラバトルをやりますかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DFFOOネタです

 

 

3周年記念キャンペーンガチャ6日目です

 

 

 

 

 

 

昨日はEX武器が出てくれましたが

 

残念ながらスコールのモノでした

 

完凸済みのが出るとちょっと残念な気持ちになります^^;

 

 

さて今回は?

 

EX武器、(屮゚Д゚)屮カモォォォン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

うん、パワピ行きかな^^;

 

 

ダメだ、リアルラックが完全に無くなってる…

 

誰か!誰かリアルラックを分けてください!!(切実

 

 

無料ガチャですし

 

あまり期待するのはやめようと思います

 

ショックが大きいw

 

はぁ…

 

明日は出て欲しいなぁ~

 

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【789戦目】(2020年1月10日分)

 

 

 

 

 

フォローしてね