第1332回【『DQXI S』 コラボ高難易度クエスト 「VS魔王ウルノーガ」 極級】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

今回は前回の高難易度をクリア後に出てきた

 

高難易度クエストの極級にチャレンジしていきます!

 

 

 

 

 

 

極級はかなり強いですからね

 

ナメてかかると痛い目を見ます

 

 

とはいえ、PTを編成し直すのも面倒だったので

 

そのまま突撃しちゃいましたw

 

 

 

 

 

 

まぁ、シャルロットも居るし

 

ステータスアップの恩恵もあるし、何とかなるっしょw

 

 

属性耐性や行動などは前回の記事を見ていただくとして

 

とりあえず1ターンキルは出来ないでしょうから

 

まずはチェイン+エレメントチェインで削っていきましょう

 

極級のモンスターは行動などは同じでも

 

HPなどが格段に上がってるからです

 

 

 

 

 

 

四天ファイサリスは水属性攻め

 

他のキャラはファイサリスに合わせて氷属性攻めにしました

 

これでHPの3分の1くらいは削る事が出来ました

 

 

反撃は大して痛くは無かったです

 

十分耐えられるレベルです

 

ダメージカット入れてなかったんだけどな^^;

 

 

そして2ターン目

 

ミッションにLBフィニッシュがあるので

 

ギリギリまでHPを削る作戦でいきます

 

ギリギリまで削ったら後はラスウェルのLBブッパで倒しちゃおう!

 

調整が難しいですね

 

コレでイケるか?

 

 

 

 

 

 

あ…

 

違う意味でいっちゃったw

 

LBブッパしておけばよかった…

 

 

リザルト画面を撮り忘れましたが

 

ミッションコンプならず

 

もう一度やり直しです

 

 

まさか2ターン目で倒せちゃうとは思っていませんでした

 

攻撃が強すぎたようです

 

調整が難しいなぁ…

 

 

2回目にやった時は

 

1回目の失敗を踏まえてミッションは成功しました

 

う~ん…

 

極級は色んな意味で難しいわw

 

 

という事で極級もあっさりクリア出来ちゃいました

 

後はレイドイベントを頑張って周回して

 

EX召喚チケットとトラモグを集めるんだ!

 

なかなか出てくれませんけどね^^;

 

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【684戦目】(2019年10月23日分)

 

 

2連勝とは珍しいw

 

他のお2人におんぶに抱っこで申し訳ないです…

 

 

 

 

フォローしてね…