第1330回【『DQXI S』 コラボ高難易度クエスト 「VS魔王ウルノーガ」】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

コラボレイドイベント中ですが

 

高難易度クエストが追加されました

 

 

 

 

 

 

魔王ウルノーガ

 

ウルノーガが本気になったようです

 

 

高難易度クエストという事もあって

 

コッチも調子に乗ってたらやられるので

 

最初から全力全開で戦います!

 

 

 

挑んだPTはコチラ

 

 

 

 

 

 

レイドイベント周回PTのまんまw

 

まぁ、シャルロットは居るし何とかなるっしょ

 

 

魔王ウルノーガですが

 

悪魔系なのでデーモンキラーが有効です

 

属性耐性ですが、特にありません

 

状態異常は全て効きません

 

デバフも全て効きません

 

 

魔王ウルノーガは、さまざまな物理攻撃や魔法攻撃を使用してきます

 

全体物理攻撃の「天下無双」の威力が高いので注意が必要です

 

 

「青の衝撃」で全体のステータスを解除してきます

 

全体かばうも解除されてしまうので

 

かけ直しを忘れずに行いましょう

 

また、「ギガマホトラ」で全体MP吸収もしてきます

 

複数回使われるとアタッカーのMPが枯渇する可能性があるので

 

MP回復手段があると良いと思います

 

 

「ゴールドアストロン」により1体に石化付与をしてくる事があります

 

引き付け役には事前に耐性を盛っておくか

 

石化無効にしておきましょう

 

 

初見突撃なので

 

そんな事は知ったこっちゃない

 

とりあえず様子見でレイドイベントと同様に攻撃してみます

 

 

 

 

 

 

あ…

 

倒しちゃった…w

 

 

う~ん

 

これは完全に予想外だったなぁ

 

攻撃が強すぎたようです

 

 

ミッションの方ですが…

 

 

 

 

 

 

あ、フレンドさん連れて行っちゃダメだったのかw

 

普通に忘れてたわ

 

 

もう一度挑戦して今度はちゃんとミッションクリアしました

 

ミッションはちゃんと確認しないといけませんね^^;

 

皆さんも気をつけてください

 

 

さて、高難易度を終わらせたら

 

今回も出てきましたよ

 

極級が…

 

次は極級にチャレンジだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

 

スパトラリーチだった覚醒レイン

 

なかなか出てくれないので

 

セレチケで取っちゃうことにしました

 

 

セレチケで交換後

 

トラマスを抜いてから合成

 

スパトラゲットです!

 

 

 

 

 

 

遂に英雄騎士勲章をゲットしました!

 

攻撃+30 防御+30 魔力+30 精神+30

 

全属性耐性+30%

 

というスペックのアクセサリーです

 

めちゃ強い!

 

タンクに持たせると良いかもですね

 

 

よっし!

 

英雄騎士勲章も取れた事だし

 

4周年記念キャラのシャルロットを育ててみようかな?

 

物理も魔法も庇える、バッシュの上位互換みたいなキャラですからね

 

その内に強化計画で記事にしますw

 

 

う~ん…

 

コレ、もう1個欲しいなw

 

@4体か

 

遠いなぁ…^^;

 

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【683戦目】(2019年10月23日分)

 

 

1st取れた記念回ですw

 

よく取れたなぁww

 

 

 

 

フォローしてね