第1260回【挑戦の間 防光の挑戦・魔人級 + 念願のスパトラをゲットしたゾ!!】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

キングダムハーツとのコラボレイドイベントで忙しい中

 

挑戦の間が更新されました

 

 

 

 

 

 

スルーしかけてた自分

 

危なかったw

 

皆さんも忘れちゃわないうちにやっちゃいましょうね

 

 

さてさて、今回はどんなヤツなのかな?

 

 

 

 

 

 

情報が少ない=ザル

 

光属性以外ザルな相手だー

 

これは楽だなw

 

光属性攻撃も光属性耐性があれば問題ないですね

 

 

という事で今回挑んだPTはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

再びカモメ団出撃!!

 

 

相手のハリカルナッソスですが人系なのでマンイーターが有効です

 

どうでもいい話ですが「ハリカルナッソス」ってイタリア人みたいな名前ですねw

 

属性耐性ですが

 

光属性+500%以外ありません

 

状態異常は全て効きません

 

デバフは防御以外全て有効です

 

 

先制攻撃で自身に全属性耐性+物理・魔法ダメージ軽減を付与する

 

「活性化」を使用してきます

 

1ターン目から倒せないパターンです

 

1ターン目は素直に次のターンの攻撃準備に使いましょう

 

 

光属性魔法「ホーリー」や「ガディア」

 

単体物理攻撃「ひっかく」などを行ってきます

 

引き付けタンクをウォーリアオブライトにしているので

 

問題ないですね

 

攻撃などのデバフが有効なのでデバフを入れておけば

 

ダメージを抑える事が出来ます

 

パラディンセシルでもイケますね

 

デバフを入れておけばタンク無しでもイケるかもしれません

 

 

HP50%以下になると「クルルル!」で全体の全ステータスをダウンさせて

 

「パワーを集中!」で自身の攻撃・魔力を上昇させてきます

 

1ターンキルが難しい場合は

 

バフを解除してからデバフを入れ直しましょう

 

 

1ターン目の攻撃は全く問題無かったです

 

さすがウォーリアオブライト!

 

デバフのおかげもあるとは思いますがw

 

 

そして2ターン目

 

コチラのターンなので全力で攻めていきます

 

 

 

 

 

 

何か背景がバグってますが

 

1ターンキル完了です

 

パインがマンイーターを持ってる上に

 

阿修羅を付けているのでダメージがかなり入ってます

 

今回も余裕の勝利です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

やっぱりパインとユウナのチェインは強力ですね

 

頑張って出した甲斐がありますw

 

パインは苦労したもんなぁ~

 

活躍してもらわないと困りますw

 

 

次回はどんなヤツが相手かな?

 

どんなヤツでも(屮゚Д゚)屮カモォォォン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、スパモグ交換チケットが100枚を超えていました

 

今までチャンスはありましたが

 

結局は取れなかった、欲しかったスパトラを取る事に決めました

 

 

前々から欲しかったスパトラ

 

それは…

 

 

 

 

 

 

2Bのスパトラです

 

欲しかったんですよね

 

悩む事なく一気に合成!

 

 

 

 

 

 

念願の2Bのスパトラをゲットしたぞ!

 

やった~

 

2Bのスパトラですが

 

Executioner(英語読めねぇww)というアビリティで

 

剣・刀・槍装備時に攻撃を40%アップ


物理、魔法攻撃時、人系へのダメージを50%アップ


装備時、or not to [B]eが使用可能

 

というスペックのモノです

 

2Bに装備させるだけではなく、他のキャラでも

 

十分使えるスペックだと思います

 

A2のスパトラも欲しかったんですが

 

やっぱり前から欲しかった2Bかな、とw

 

 

個人的には非常に満足しています

 

これで2Bはトラマスの刀に縛られる事が無くなったので

 

強い刀を装備出来ますね

 

2BにしろA2にしろ、アビ覚が非常に楽しみです

 

2人でチェイン出来る様にアビ覚してくれたらもう最高なんですけどねぇ

 

どうなることやら…

 

 

スパトラといえばもう1つ

 

 

 

 

 

 

2つ目のウォーリアオブライトのスパトラをゲットしました

 

これも嬉しい!

 

1つ目はウォーリアオブライト自身が装備してますが

 

2つ目はパラディンセシルに装備させようと思います

 

物理攻撃10%カット+属性耐性も上がりますからね

 

優秀な重盾です

 

皆さんも是非狙ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DFFOOネタです

 

 

サマーキャンペーンガチャ14日目です

 

 

 

 

 

 

無料ガチャが始まってもう2週間経ったんですね

 

ホントに早いなぁ

 

相変わらず希望のEX武器は出てくれていませんがw

 

 

でも今までEX武器も結構出てくれてますし

 

文句は言えませんね

 

出てくれるだけありがたいです

 

でも…

 

持ってないEX武器が欲しいよぉ

 

さて、今回はどうだっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もダメでした

 

両方とも完凸済みです

 

という事はパワピ行き

 

う~ん…

 

難しいなぁ

 

ホントにリアルラックを試されてますね

 

期間中に出てくれるのか、不安しかありません

 

明日こそはっ!

 

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【615戦目】(2019年8月14日分)

 

 

 

 

 

フォローしてね