第943回【『キングダム ハーツ』 コラボ 高難易度クエスト 「ハートレス:ダークサイド」】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

キングダムハーツとのコラボイベントも

 

遂に高難易度が実装されました!

 

 

 

 

 

 

出来れば1回で終わらせたいところです

 

とりあえず相手の情報を見てみましょう

 

 

 

 

 

 

ふむふむ

 

ということはPTはこれでイケるか

 

 

 

 

 

 

何時も通りといえば何時も通りなメンバーw

 

 

ダークサイドですが

 

精霊系なのでスピリットキラーが有効です

 

属性耐性はありません

 

状態異常は全て効きません

 

デバフは全て入ります

 

 

無属性の全体物理攻撃「衝撃波」や

 

闇属性の全体魔法攻撃「ダークホーミング」を使用してきます

 

HP50%以下になると使用頻度が上がります

 

戦ってみた感じだと物理攻撃の方が厄介です

 

白フィーナのディバインヴェールで耐性は上げられるので

 

魔法は放置しておきましたw

 

 

頻繁に「ダーククライ」で攻撃・魔力をアップしてきます

 

HP50%以下になると「ダークオーラ」で物理ダメージ軽減・闇属性耐性を

 

アップしてきます

 

デスペルなどで解除可能なので

 

解除してやりましょう!

 

 

魔法攻撃は放置して

 

ミッションの為にHPを調整します

 

そして魔法フィニッシュ

 

 

 

 

 

 

上手くいったかな?

 

1発でイケるといいんですけどね~

 

 

 

 

 

 

うん、イケてたw

 

でも報酬がソラ専用っていうね

 

ソラを持ってない自分はどーすりゃいいのよ^^;

 

 

みんながみんな

 

キングダムハーツ好きってワケじゃないんだから

 

もうちょっと報酬考えてよね(怒

 

 

知ってる人にはちょっと懐かしく感じるんでしょうか?

 

今回の高難易度は結構倒しやすかったです

 

ミッション無視で倒すだけなら簡単ですからw

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

フォローしてね