第944回【挑戦の間 防土の挑戦・魔人級】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

挑戦の間が更新されました

 

キンハーコラボレイドで忙しいとは思いますが

 

合間を縫ってやっちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

今回はどんなヤツかな?

 

面倒なのは勘弁よw

 

 

 

 

 

 

情報少なっ!

 

それだけかよ~

 

 

うん、これは困った

 

情報が少なすぎて…w

 

ま、とりあえず行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

今回のPTはこんな感じにしました

 

アタッカー3枚編成です

 

一気に削り取る作戦は上手くいくでしょうか?

 

 

ブラッディサウルスですが

 

死霊系なのでアンデットキラーが有効ですね

 

属性耐性ですが土属性+500%のみです

 

状態異常は全て効きません

 

デバフは精神以外入ります

 

 

HP50%以下になると全ステータスがアップします

 

解除手段を用意しておきましょう

 

解除した上で再度デバフを入れるのを忘れずに!

 

 

先制攻撃で自身に全属性耐性+物理・魔法ダメージ軽減を付与する「活性化」を

 

使用してきます

 

デスペルなどで解除出来ないので

 

1ターン目は攻撃準備

 

2ターン目に「活性化」が解除されたら一気に攻撃しましょう

 

 

属性耐性ですが土以外はザルなので

 

属性を下げられるものがあれば1ターン目に入れて

 

攻撃準備しておくといいでしょう

 

 

 

 

 

 

はい、OK

 

バッツのチェインにレーゲンが合わせた感じでやりました

 

上手くいってよかったです

 

 

来月の情報ですが

 

FFⅥからティナとロックが参戦するみたいです

 

両方ともCGムービー付きなのかは不明ですが^^;

 

FF13→FF5→FF6

 

という順番ですね

 

ティナはディシディアでも強いので

 

きっと強くなると思います!

 

ロックはどうだろうな?

 

自分はティナ狙いで行こうかと思っています

 

出てくれればいいんですがw

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

フォローしてね…