僕は発達障害はない
若干のADHDみはあるが 常人のポンコツ程度の範疇だと思う
IQ検査も受けたが 凹凸の指摘はなく IQも正常域だったハズ
今までも 医者の人や看護の人 心理の人に 優しいだとか 思いやりがあるだとか 言われてた 僕は信じてないし 自覚もない
他人の気持ちなんて 全然分からないって いつも思ってた 人間って難し過ぎる
分からないんだから 優しくしようがないって思ってる 自分が優しさだと思ってる事も 他人からしたら迷惑かもしれないって いつも思ってた
だけど 最近 他人の気持ちを考える事が増えた
具体的には 自傷とか企図とか SMの事もそう
僕がした事で 主人格とか雪くんとか 心理の人とか病院の人とか 皆がどう思うかって事が 頭を過ぎる様になった
迷惑なのは今に始まった事じゃない でも心配されるかも 嫌われるかもって思う様になった
それで 踏み留まるって言うか 前にも後ろにも進めなくなる時がある
だから これは 必ずしも嬉しい事ではない
心がふたつある〜って状態になる
行動化したい気持ちがなくなる訳じゃない それは今までと変わらず あり続けてる
でも ブレーキが掛かる様になって にっちもさっちも行かなくなる
悩む 怖くなる 泣く
そんな女々しい状態に陥って 恥ずかしい
嫌われたくない 困らせたくない 心配掛けたくない 見捨てられたくない
そう言う醜い気持ちがある
僕には そんな事望む権利はない 価値はない 資格はない
なのに 図々しくも 縋りたくなる しがみつきたくなる
とても醜い こんな自分が気持ち悪い