昨日、1時半に破水して
そのまま入院
陣痛はいきなり3分間隔から始まり
子宮口も8センチまで10時頃開き、
でも陣痛が弱いのか
このままだと出産できないからと
促進剤を打ち
陣痛強くなり、同時に赤ちゃんの心拍一気に下がりみんな慌て
10時50分に分娩室
11時13分に出産
しました。
かなりへその緒巻いてしまってて、
出る寸前つかんじゃったみたいで
なにがなんだかわからないまま
息子さん元気に産まれて来てくれました
出産したら痛み忘れるとか言うけど、
私はまだその時の恐怖が💦
頭の中によぎってて、
しかもいきんでるまさにその瞬間に
緊急地震速報が分娩室に鳴り響くし
おまたどうなるかと思ったけど
ここから産まれたなんて
すごすぎだよ
旦那さんにもたくさんフォローしてもらえて本当に助かりました。
産んだあとは全身震えが止まらず
寒くて寒くて
1日目は赤ちゃん預かってくれるので
最後の1人ゆっくり夜寝て
でも産後ハイなのか
全然寝付けなかったけど
休息できました!
今日から母子同室で赤ちゃんのお世話頑張ります
神さま
本当に本当に、無事に産まれてきてくれて
守ってくださってありがとうございます
赤ちゃんができるまでの奇跡も
お腹の中で育っていく奇跡も
出産する奇跡も
生きていく奇跡も
そんな当たり前ではない
一つ一つの積み重ねで
今こうして存在していることを
噛みしめながら
また新しい役を与えてもらったことに感謝して
私もここから歩んでいきたいと思います