昨日、1時半に破水して
そのまま入院

陣痛はいきなり3分間隔から始まり

子宮口も8センチまで10時頃開き、
でも陣痛が弱いのか

このままだと出産できないからと
促進剤を打ち

陣痛強くなり、同時に赤ちゃんの心拍一気に下がりみんな慌て

10時50分に分娩室
11時13分に出産

しました。


かなりへその緒巻いてしまってて、
出る寸前つかんじゃったみたいで

なにがなんだかわからないまま

息子さん元気に産まれて来てくれましたおねがい


出産したら痛み忘れるとか言うけど、
私はまだその時の恐怖が💦
頭の中によぎってて、

しかもいきんでるまさにその瞬間に
緊急地震速報が分娩室に鳴り響くし

おまたどうなるかと思ったけど

ここから産まれたなんて
すごすぎだよえーん

旦那さんにもたくさんフォローしてもらえて本当に助かりました。


産んだあとは全身震えが止まらず
寒くて寒くて

1日目は赤ちゃん預かってくれるので
最後の1人ゆっくり夜寝て

でも産後ハイなのか
全然寝付けなかったけど
休息できました!


今日から母子同室で赤ちゃんのお世話頑張りますおねがい

神さま
本当に本当に、無事に産まれてきてくれて
守ってくださってありがとうございます

赤ちゃんができるまでの奇跡も
お腹の中で育っていく奇跡も
出産する奇跡も
生きていく奇跡も

そんな当たり前ではない
一つ一つの積み重ねで
今こうして存在していることを
噛みしめながら

また新しい役を与えてもらったことに感謝して

私もここから歩んでいきたいと思います