朝の近所歩き時の富士山...ジム通い...桃、トウモロコシ... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

暑さ厳しい毎日が続き、七夕の7日には静岡市で40℃を超えたとか(>_<) ここ大月市も もう少しで40℃に達する暑さでした! とにかく、連日の猛暑日で、関東甲信には連日のように「光化学スモッグ警報」が発令され、景色も何となく白く、ボーっとしていました。

 

そんな中、東京都では都知事選が行われ、予想通りの小池知事の3選となり、56人が立候補するという異常な選挙が終わりました。 僕としては田母神氏や暇空茜氏に当選して欲しかったですが、そして もう少し票数が欲しかったですが、無理でしたね(^^;;;;; でも、頑張っておられましたし、お疲れ様でした! ま、共産党丸出しで二重国籍疑惑の「カミツキ亀」の蓮舫氏が当選しなかったのは、東京都民ではない僕にとっても、嬉しい結果でした。 蓮舫さん、3番じゃ駄目なんですか!?(笑)

 

そうそう、この猛暑の中ではありますが、順調に毎朝1時間強の早歩きでの近所歩き(写真を撮りながら)で汗を流し、「健康ジム」にも順調に通っています(^^)v 先週も火曜日、木曜日、土曜日、日曜日と各1時間強、ウォークマンで音楽を聴きながら汗を流すことが出来ました(^^)v 朝の近所歩き時の写真はFacebookやX、Threadsにも投稿していますが、今回は5日(金)~7日(日)の分を貼り付けます(^^)v

 

●7日(日)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●7日(日)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●6日(土)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●6日(土)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●5日(金)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●5日(金)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●8日(月)は朝の近所歩き後に、妻と「道の駅 富士川」へ行き、桃とトウモロコシを買ってきました(^^)v 桃は「夢あさま」という少し硬い品種ですが、山梨県民は硬い桃が好きなので、これはこれで美味しかったです(^^)v トウモロコシは僕の大好きな「甘々娘(かんかんむすめ)」ですが、これは出荷が終わりかけていて寂しいのですが、相変わらず甘くて、モチモチしていて、とても美味しかったです!

 

●道の駅を出てからは、イオンモール甲府昭和に行きましたが、その駐車場で空を見上げたら面白い雲が広がっていたので、写真を撮りました(^^)v

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/