大石公園でのラベンダーと富士山...連日の猛暑...健康ジム通い... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

連日の猛暑は非常に厳しく、就寝時もエアコンが欠かせません! しかも「空梅雨」状態が続いていて、少しは雨降りも欲しいな状態です(^^;;;;;

 

現職を退任して2週間以上が経ちましたが、特に問題はないものの、思い描いていた時間の使い方等について、まだまだといった感じです。 とは言え、毎日の朝の近所歩きは順調に続けていますし、週3回のペースでの「健康ジム」通いも順調です(^^)v ただ、当初考えていた毎日1~2枚の映画DVD観賞や英会話の勉強は、考えていたようには進んでいないのが実態です。 ま、焦らず、ボチボチ進めようとは考えていますが...(^^;;;;;

 

そうそう、「健康ジム」では段々と負荷をかけていこうかとは思っていますが今は、①ランニングマシンで時速5㎞強の速さで20分を2セット ②筋トレマシンの低負荷で20分程度...短時間の休憩を含めて、1時間~1時間半やっています。

 

●7月4日(木)の昼頃の、河口湖湖畔「大石公園」の様子です(^^)v この日は平日ですし、きっと観光客は少ないだろうと考えていたのですが、小型車両が2~300台は停められるであろう広い駐車場が満車状態で、大型観光バスも20台以上停めていて、次々と小型車両や大型観光バスが入ってきて、渋滞となっていました。 恐らく9割は外国人観光客かと思いますが、大混雑していました(^^;;;;; それでも、ラベンダーが満開状態で、小さなコキアも沢山 植えられていて、富士山は山頂部分が雲の中なのは残念でしたが、ラベンダーの甘い香りが漂っていました(^^)v

 

●7月4日(木)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v 久し振りに、朝の近所歩き時に富士山を観ることが出来ました(^^)v この後は、妻と富士山の湧水を汲むために、「道の駅 富士吉田」に行きましたが、その前に上に書いた「大石公園」に行きました(^^)v

 

●7月4日(木)の朝の近所歩き時の近所の岩殿山(^^)v

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/