近所歩き時の富士山...全世界の敵...寺田 農さん、天地真理さん、宇多田ヒカルさん... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

今日から新年度が始まり、僕は いよいよ6月の会社の総会で退任し、サラリーマン生活を終える日も近付いてきました。 また、1か月後には、ついに66歳の誕生日も迎える事になり、心身共に、どんどん年老いていく感じがしてきました(苦笑)

 

先週末から最高気温が20℃以上まで上がるようになり、この土日は25℃以上で初夏の陽気でした。 ここ山梨県でも桜の開花宣言が出ましたが、鶯が鳴き始め、燕が飛び始め、桃の花も咲き始め、富士山の風景にも華やかさが増す事でしょう(^^)v

 

先週3月29日(金)から31日(日)に掛けて、悪魔の中国共産党による無差別毒物攻撃である「黄砂」が我が国にも大量に飛んできましたが、この「黄砂」の中には中国国内の大気中に浮遊する毒物である「PM2.5」や放射性物質も大量に含まれ、これらは気管支炎を発症するだけでなく、発癌性物質でもあります! 環境対策をせず、軍事費ばかり異常に拡大させている悪魔の中国共産党は、「全世界の敵」と言わざるを得ません!!

 

●3月30日(土)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v 山梨県では黄砂の影響は少なかったものの、朝から景色は霞んでいました(>_<) 朝の近所歩き後は、妻と甲府の大型ショッピングモールに買い物に行きました(^^)v

 

●3月30日(土)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●3月30日(土)の昼頃、甲府の大型ショッピングモール屋上駐車場からの富士山(^^)v

 

●先日、俳優の寺田農さんが81歳で、肺癌で お亡くなりになったという事で、心より ご冥福を お祈り致します。 寺田さんは「名バイプレーヤー」として数々の映画に出演され、声優も されていましたが、僕にとっては、僕が60歳まで勤務した会社の創設者の一人である「浅野總一郎翁」を演じられた映画「九転十起の男」が印象深く残っていて、今でもDVDで時々 観ています。

 

●以前も何度か書きましたが、僕が最初に「アイドル」に憧れたのが中学生の時で、「天地真理さん」のファンとなりました。 彼女は僕の7歳上ですが、中学生の時に学生手帳に彼女の写真を挟み込んでいました。 それを担任の先生に見付かって、「そんなことじゃ、高校受験に失敗するよ!」と訳の分からない注意を受けたのを覚えています。 彼女はアイドル絶頂期を終え、その後は日活ポルノ路線に行ってしまったり、鬱病になったり、浪費癖もあったりして破産状態にもなり、今は老齢年金とファンクラブの支援で、川崎の老人ホームで暮らしていると聞きます。 ただ、ファンクラブによってコンサートの様なものも時々 催されているようで、ファンというのは有難いものですね。

 

●これも以前も何度か書きましたが、天地真理さん→桜田淳子さん→松田聖子さん と僕の大好きな歌手も増えてきましたが、今も いろんな歌手の方々のファンではあるものの、宇多田ヒカルさんの曲のCDは全曲 買い揃えています。 どの曲も好きなのですが、なかでも「COLORS」が好きな曲の ひとつで、この歌詞の中にある「青い傘」を購入し、折畳傘ですが、今でも時々 持ち歩いて使っています(^^)v

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/