大石公園からの富士山...嫌気が差してきた...3月1回目の外食時写真... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

まだまだ寒い日も多いですが、段々と春の気配も強くなってきて、桃や桜の花々が いつ咲くのか気になっています。 とは言え「花より団子」...早く美味しい桃や葡萄、トウモロコシなどが食べられるのを、心待ちにしています(^^)v

 

FacebookによるFacebookユーザーに対する嫌がらせでしょうか、以前から時々書いていますが、もう かなり前から怪しい「友達申請」が毎日30人前後から届きますし、怪しい広告ページも随分と増えました! こういった事項にはブロックの上、削除を繰り返していますが、いい加減、嫌気が差してきました(-_-メ) 他のFacebookユーザーさん達は、どう対応しているのでしょうか??

 

相変わらず「悪魔の中国共産党」に対しては厳しい報道をせず、「強請集りの韓国」「韓流」には目に余るような贔屓が目立つ我が国のマスコミには嫌悪感しかありませんが、最低限、「悪魔の中国共産党」は我が国固有の領土である「尖閣諸島」に近付くことは厳禁とし、「強請集りの韓国」は我が国固有の領土である「竹島」から即刻、出ていく事が必須と強く考えています。 我が国の国内に蔓延り、多くのマスコミや政治家等に紛れ込んでいるであろう「スパイ」を炙り出すべく、「スパイ防止法」の制定も急いで欲しいものです!

 

3月9日(土)は、いつもの週末同様に妻と「道の駅 富士吉田」へ行き、富士山の湧水を汲んできました(^^)v で、その前に河口湖湖畔の「大石公園」に行き富士山の荘厳な姿を観てきたのですが、相変わらずの賑わい振りで、300台は駐車出来るであろう広い駐車場は大型観光バスや車で ほぼ満車状態...相変わらず外国人客が多かったですが、何だか居辛さを感じて、早々に退却しました(>_<) 国民性もあるのでしょうが、やはり中国人や韓国人と思われる観光客のマナーが悪く、両国に対する嫌悪感を増す結果となりました!

 

●3月9日(土)の昼頃の河口湖湖畔「大石公園」からの富士山(^^)v

 

●3月10日(日)、甲府のイトーヨーカ堂の屋上駐車場から撮った「富士山」「八ヶ岳」「南アルプス」(^^)v

 

 

●3月1回目の僕の外食時写真(^^)v

①そばの実(道の駅「甲斐大和」内)~ 「ざる蕎麦と穴子天丼(小)セット」、「きのこ蕎麦+出汁巻き玉子天」: 久し振りに「そばの実」で食べましたが、手打ちで、とても しっかりした食感の蕎麦は、本当に美味しかったです(^^)v 勿論、穴子天も出汁巻き玉子天も、「美味い!」の ひと言です(^^)v

 

②すき家(日の出IC店)~ 「海鮮ちらし丼+牛皿」、「海鮮ちゃんぽんうどん(牛丼セット)」: 「海鮮ちらし丼」も「海鮮ちゃんぽんうどん」も最近 始まったメニューですが、定番メニューであって欲しい美味しさでした(^^)v

 

③吉野家(甲府バイパス向町店)~ 「牛サバ定食+半熟たまご」: 肉の量が少なかったですが(^^;;;;;、サバはふっくらして美味しかったです(^^)v

 

④はま寿司(都留田野倉店)~ 「はまい!」のを、いろいろ(^^)v: 「しゃり」が小さく、少し雑な感じでしたが、どれも美味しかったです(^^)v

 

⑤登喜和(大月市花咲)~ 「鰻重」: 会社の永年勤続者との昼食会で、会社の会議室で食べましたが、ふっくらした鰻は、相変わらずの美味しさでした(^^)v

 

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/