平野の浜、鳴沢、近所歩き時の富士山...迷惑千万...いろいろ興味無し... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

今週は暖かい日が続き、春を思わせる陽気です(^^)v このまま春になれば良いですし、桃や桜の花々、菜の花や水仙、チューリップなどが咲き乱れ、動植物に全く興味の無い僕でも、風景に華やかさが加わるのを楽しみにしています。 しかし、観光地を中心に外国人が多く見られ、特に中国人は、一部の者かもしれませんが、全般的にマナーが悪く、観光地のトイレに異物を何度も流して壊したり、ゴミを撒き散らしたり、勝手に民家の庭に入り込んだりなど多くの実害が報告されており、本当に迷惑千万です!!

 

以前も書きましたが、相変わらずFacebookでは怪しい友達申請が毎日20~30人届きますが、これらは勿論、即ブロック、削除はするものの、こういうのを制御する事が無いFacebookの運営には怒りの気持ちを覚えます! 僕は既に「X(Twitter)」や「Threads」などに軸足を移しつつありますので、時期を見てFacebookから離脱する事も考えています。 SNSでは、悪魔の中国共産党が関与している「TikTok」には全く興味が無く、恐ろしくて、絶対に近付かないようにしています!!

 

全く興味が無く、近付かないようにしていると言えば、時々 書いていますが、強請集り(ゆすりたかり)の韓国の「韓流」も大嫌いです!! 我が国のメディアは やたら、韓国芸能人や韓国ドラマ、韓国コスメ、韓国食品など「韓流」をPRしたがっているように思えますが、僕には異常な行為としか思えません!! 韓国は まず、不法に占拠している我が国の「竹島」から立ち退き、ありもしなかった「従軍慰安婦」「徴用工」に関する像の撤去等をし、その他にも「レーダー照射」「仏像窃盗」「半導体やフッ化水素の横流し」「旭日旗批判」「靖国神社参拝批判」など、数々の我が国への非礼を心から詫びるのでなければ、今後も仲良く付き合える隣人には成り得ません!!

 

●2月12日(月、振替休日)の朝の近所歩き後に、妻と行った山中湖湖畔「平野の浜」にて富士山(^^)v この日も白鳥達に餌を与えていた女性がいて、白鳥や鴨などが たくさん集まってきていました!

 

●その後、「道の駅 鳴沢」からの富士山(^^)v ここも山中湖湖畔と同様に、積雪が多く残っていました!

 

●2月11日(日、建国記念の日、紀元節)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v この後は富士山は厚い雲に覆われてしまいましたが、妻と「ラザウォーク甲斐双葉」へ買い物に行きました。 ところで、「紀元節」は戦後にGHQによって変えられてしまったのですが、我が国は「紀元節」を元旦、元日にするべきでした!

 

●2月11日(日、建国記念の日、紀元節)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●2月12日(月、振替休日)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v この日は寒かったですが、終日、富士山が綺麗に姿を見せてくれていました(^^)v

 

●2月12日(月、振替休日)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/