東京出張...富士山...立ち食い蕎麦... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

●行きの富士山(最初の2枚)と帰りの富士山(次の2枚)...(^^)v

寒い日が続きますが、今週の火曜日は ここ九州北部でも雪が降り、短い時間でしたが雪国のように強く降りました。 福岡県 最高峰の英彦山(標高約1200m)も、すっかり冠雪していています。 このところの朝の気温も、この辺りでも2℃前後になっていますし、朝の通勤時には防寒着が欠かせません。

そんな中、先々月、先月に続いて今月も東京お台場の本社で先週の金曜日に会議があり、木曜日から出発し、昨日 土曜日の昼過ぎに帰宅しました。 木曜日は北九州空港を昼過ぎの飛行機だったので10時過ぎまで いつものように作業服で出社し、その後は家で着替えてから北九州空港に向かいました。 空港では手続き後に空港内の筑豊ラーメン店(勿論、とんこつ味!)でチャーシュー麺(煮卵トッピング)を食べて、満足!満足! 北九州空港は曇り空でしたが、途中からは晴れ間が広がってきたので、すっかり冠雪した富士山や南アルプスの山々を綺麗に見ることが出来、とても嬉しかったです! そして帰り便の中からも綺麗な富士山を見ることが出来、行き帰り共に富士山の姿が見られるとは、本当にラッキーでした。

羽田空港に着いてからは、まずは空港内の宝くじ売り場で年末ジャンボ宝くじのミニを10枚 購入し、それからモノレールと電車を乗り継いで新橋へ...ホテルは最近 宿泊し続けている「ファースト キャビン愛宕山」ですが、今までも書いたように、ここはカプセルホテルとビジネスホテルの間のような簡易宿泊施設で、部屋のドアは鍵のかからないアコーディオンカーテンで、トイレも風呂も共同ですが、安価に宿泊出来ますし、毎回とても気持ち良く宿泊出来ています。 ホテルにチェックイン後は、いつものようにホテル近くの立ち食い蕎麦店の小諸そばで かけそば&吉野家で牛丼! そして、コンビニで野菜ジュースを買ってホテルに戻り、入浴後は ゆっくりと電子書籍などで将棋の勉強やタブレットなどで英語の勉強をして過ごしました。

金曜日は本社で会議でしたから、しっかりと会議に参加し(笑)、昼飯は会議室で仕出し弁当でしたが夜は銀座で懇親会...この日は夕刻から雨降りでしたから、懇親会場に行く時も、懇親会場からホテルに戻る時も雨降りで、折り畳み傘を持って行って本当に良かったです。 ただ、僕はアルコールは苦手ですし、かしこまった席での上品な食べ物も美味しくは感じず、懇親会後は新橋駅前の立ち食い蕎麦店「富士そば」で かけそばを美味しくいただきました(笑)

そんなこんなで時間が あっと言う間に過ぎましたが、昨日 土曜日の夜は会社の忘年会だったので、東京から帰宅後も あっと言う間に過ぎた感じでした。 ちなみに、昨日の昼過ぎに北九州空港に着き、車で帰宅途中では、近くの うどん・そば店「藪」で「肉そば」と「山賊むすび」で昼飯を済ませ、お腹一杯になってしまいました。 それにしても、僕にとって東京は どこも暑く、着て行った防寒着は常に脱いで小脇に抱え、時折タオル地のハンカチで汗を拭っていました。 周囲の人達は随分と寒そうにしていましたが...特に空港内や電車の中は いつものように、僕にとっては地獄のように暑かったです。

さあて、週も変わり明日からの週も仕事上の忘年会続きで、火曜日、水曜日、金曜日と苦手なアルコール漬けにならなければなりません。 そして、その次の週も...どうなることやら(^_^;)

いよいよ「米朝戦争」開戦の雰囲気が高まってきましたが、その際も我が国は勿論、北朝鮮の脅威を味わうことになるかもしれませんが、僕は それ以上に中国共産党の脅威を感じています。 このドサクサで中国共産党は我が国の尖閣諸島を奪いに来る可能性がありますし、「米朝戦争」が切っ掛けで「米中戦争」に繋がる可能性もあると考えています。 今、我が国にとっての最大の脅威は、中国共産党なのは言うまでもありません! 中国共産党の脅威を考えると、僕は震える気持ちを抑えられません。 我が国の賢明な国民は今、中国共産党の脅威を、しっかりと感じるべきだと考えます。

★核やミサイルが配備された北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の早期奪還を! そして長年、捻じ曲げられた歴史観で妄想・妄言を続けている男尊女卑社会、性犯罪大国の韓国により不法占拠され続けている、我が国固有の領土である島根県竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、環境問題等を改善することなく、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である沖縄県尖閣諸島への暴力的、海賊的な不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。