梅雨前線...鰻の蒲焼...大山祇神社、英彦山神宮... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

●今日の昼休みの香春岳...(^^)v

 

6月に入って2日目...今月が終われば今年も半分が過ぎたことになるわけですが、会社でも来年の手帳とカレンダーの申し込み受け付けが始まり、月日の経つことの早さを ひしひしと感じています。 天気図等を見ると、梅雨前線も日本列島に かなり近付いており、来週中には梅雨入りしそうな感じですが、今年も大雨被害などが発生しないことを心から願う毎日です。 一方で大気は、相変わらずの中国共産党による我が国への無差別毒物攻撃物質であり、発癌性物質や放射性物質も含むとも言われているPM2.5や黄砂で汚染されており、僕の周囲でも喉や目の調子が悪いと訴える人が多くなっています。 僕も常にマスクや龍角散、のど飴などを会社にも家にも常備していますが、軍事力拡大に注力するだけで環境対策については口先だけ改善すると言いながら全く対応していない中国共産党は、まさに恐怖の軍事大国、人権無視・迫害大国、情報・言論統制大国、環境破壊大国と言わざるを得ません!

 

日中の暑さに加え、夜中も徐々に寝苦しさを感じるようになって来ましたが、僕は血圧や血糖値を下げる薬を服用していることもあり、就寝前には それなりの量の水分を補給しており(スキムミルクや お茶、水など)、そのために夜中に1度は尿意で目が覚めてしまいます。 困ったことに、僕は最初の寝付きも悪いですが、夜中に1 目が覚めてしまうと なかなか寝付けないほうなので、連日の寝不足気味もあって少々バテ気味です。 そんな中、今日は近所の方が魚屋に注文して焼いているという大きくて立派な「国産 鰻の蒲焼」を持って来てくれて、晩ご飯で美味しく戴くことが出来ました。 全国各地を転勤して回って来た僕が、全国の美味しいものを食べてきた中で、今まで食べた「鰻の蒲焼」では埼玉県寄居町の「八千代」の鰻重が圧倒的に美味しかったと思っていますが(ここの鰻重を食べたことのある方は、皆さん そう言います!)、この方から時々 戴く鰻の蒲焼も同じように美味しいと感じています。

 

鉱山の守り神「大山祇命」が鎮座する愛媛県大三島の大山祇神社には今まで3 参拝させていただきましたが(最近では一昨年)、先日は部下や鉱山の協力会社 代表者達が参拝して来てくれて、山神社の祠の中に奉納する新たな御札や、ヘルメットに貼り付ける御守りを持ち帰ってくれました。 こうやって鉱山関係者が大山祇神社を参拝させていただき、日頃の保安に関する御加護に感謝し、今後の御加護も お願いするのは当たり前の事なのですが、来年か再来年には再び僕も参拝させていただこうと考えています。 更に7月には、1300年以上の歴史ある香春岳中腹に鎮座する香春神社にて関係者と共に安全祈願をさせていただきますが、更には工場の協力会社 代表者達と共に車で1時間ちょっとの所にある福岡県最高峰 英彦山(ひこさん)中腹にある英彦山神宮に行き、工場の安全祈願をさせていただくのも毎年の行事です。 こういった神社での参拝は本当に気持ちが落ち着き、新たな気持ちで毎日の仕事に臨めるものです。 来週も先月同様に東京出張なのですが、今回もバタバタした出張の合間に可能な限り、靖国神社の参拝もさせていただくつもりです。

 

「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案」の中で、いわゆる「共謀罪」が新設されることが内閣より提出され、衆議院で可決し参議院に送られていますが、この法案が可決、成立されると困る民進党や共産党、社民党、自由党などが、あれやこれやの手段で国会での議論を邪魔し、捏造し、反対していますが(森友学園問題、加計学園問題など)、そもそも我々 一般の国民にとっては非常に重要な法案であり、より平和な我が国の実現のためにも重要な法案であることを、普通の我が国の国民ならば十分に理解していると信じています。 そもそも、いつも対案も出さずに「反対のための反対」を繰り返す これら野党の裏で糸を引いているのは特亜三国の中国共産党や在日朝鮮人だと考えられ、これら野党は「早く安倍を倒せ!」と強く迫られているのでしょう。 いわゆる共謀罪が成立したら、我が国における中国人や在日韓国人などの極悪犯罪が多発しないように強く取り締れるでしょうし、我が国を貶めようとしている者達から我が国を守る大きな手段の一つになるでしょう! 特亜三国に支配されている朝日や毎日などマスゴミによって「通名報道」がされ、中国人や韓国人の犯罪者が日本人名で報道されているのは よく知られたことであり、今後は通名報道の禁止と共謀罪で我が国を特亜三国から守って欲しいものです。

 

勿論、痴漢や強姦などは絶対に許せませんが、今回の「詩織」と名乗る女性の問題は、僕には いわゆる共謀罪の成立を阻止し、最終的に安倍総理を貶めるために一部のマスゴミや一部の野党と仕組んだ、山口氏への美人局としか思えません。 何故に、不起訴になって2年も経った後に顔出し会見するのか? 何故に、関係の無い安倍総理の写真などが報道で使用されるのか? 彼女はガソリン・チケット疑惑が晴らされないままの民進党の山尾議員に繋がるとも聞きますし、会見で弱い女を装って涙の一つでも流せば正義みたいな風潮には、到底 納得出来ません。 勿論、山口氏は脇が甘かったというか、情けないところもあり反省すべきと思いますが、都会の満員電車の中で女性が「痴漢!」と叫んだら、例え無実でも それで痴漢扱いされてしまう、そんな風潮と同じです。 お涙頂戴の感情論だけでなく、明白な物的証拠を提出し、詳細な調査結果の下に会見、報道されるべきですね。

 

★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の早期奪還を! そして長年、捻じ曲げられた歴史観で妄想・妄言を続けている男尊女卑社会、性犯罪大国の韓国により不法占拠され続けている、我が国固有の領土である島根県竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、環境問題等を改善することなく、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である沖縄県尖閣諸島への暴力的、海賊的な不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。