梅雨前線...通信教育...理解出来ない、許せない... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

●昨年の今頃の香春岳...(^^)v

 

梅雨前線が日本列島に近付きつつある中で、前線の北側にある今はカラッとした空気に包まれ、日中には真夏日にもなる暑い日が続いています。 いよいよ本格的な夏が近付くにつれ、全国では夏型の災害、事故が多発するようになり、「つむじ風」による被害も報じられるようになってきました。 今年の暑さは平年並みなるも台風が多く発生するという予報がありますし、防災意識、減災意識を持って毎日を過ごしたいものです。

 

本格的なセミの鳴き声は未だ聞かれませんが、セミやホタルの姿は見掛けるようになってきました。 田んぼでは田植えが本格的に始まっており、カエルの鳴き声が何となく嬉しい声に聞こえてくるようになりました。 しかし、相変わらず大気は中国共産党による我が国への無差別毒物攻撃物質である、発癌性物質や放射性物質を含むとも言われているPM2.5や黄砂で汚染されており、今日も会社に訊ねてきてくれた協力業者の方が、連日のPM2.5や黄砂で喉の調子が悪くて困っていると言っていました。 中国共産党は一体、我が国への無差別毒物攻撃を、いつまで続けるつもりなのでしょうか!?

 

昨日、会社が自己啓発のために勧める、通信教育の教材が届きました。 昨年は「決算書の読み方 基本コース」を受講し、今回は「強い会社の経営数字比較分析コース」の受講を申し込んだのですが、必要な勉強とは言え還暦が間近な頭には非常に難しくもあり、受講期間は限られていますが、期間内に しっかり学びたいと思っています。 受講コースは200以上もあり、いつも いろいろとコース選択に迷うものですが、会社に入社以来 鉱山技術畑で過ごしてきただけに、自分に欠けている部分を補うつもりで最近はコース選択をしているつもりです。

 

最近、どうしても理解出来ないのが、若者の着用する「ダメージ・ジーンズ」などの、ズボンに穴や破れがあるもの...何故に あんなのが「お洒落」とされるのか、オジサンの僕には全くの理解不能です。 また、どうしても理解出来ないし許せないのが、最近 少し大きな書店では椅子を設置していて、そこに いかにも本の購入意欲が無さそうな人達が何冊も本を抱えて「座り読み」していることです。 確かに その分「立ち読み」が少なくなるのかもしれませんが、座り読みしている連中が丁寧に本を扱っているようには見えませんし、あれじゃあ売り物の本が傷むし、そんな本を購入したいと絶対に思いません。 更に中には足を組んだり、足を投げ出したりしている者も多く、前を通る時にも邪魔なことが多々あります。 あんな椅子を設置する書店の意図が分かりませんし、あれが書店の売り上げに寄与しているとは思えません。

 

しかし、最も許せないのがパチンコやスロットに興じる連中ですが、お役所はパチンコ店は「遊興施設」という見解とも聞きますが、パチンコ店では裏には必ずと言って良い程に出玉の対価での「換金所」があり、こそこそと そこで違法な換金が行われており、明らかな違法ギャンブルだと思います。 また、最もギャンブル依存症が高いのもパチンコであり、そこで毟り取られた お金が朝鮮に違法に流れているということも、普通に聞かれることです。 僕の知っている方々でもパチンコでギャンブル依存症となり、奈落の底に落ちてしまった人が大勢います。 1日も早くパチンコ等を禁止し、我が国から反日、抗日 朝鮮関連企業(マルハンやダイナムなどのパチンコ業者だけでなく、ソフトバンクやロッテ、電通なども)を追い出して欲しいと切に願っています。

 

本日 早朝に北朝鮮より再び弾道ミサイルが日本海に向けて発射され、約400km飛んだ後に島根県隠岐諸島から約300km、新潟県佐渡島から約500kmの我が国のEEZ内に打ち込まれたとのこと。 安倍総理も菅官房長官も厳重に抗議し、米国と共に具体的な行動を採ると話されたようですが、勿論、安倍総理や菅官房長官の お考えが正しいと思うし、北朝鮮に対して強い行動に出ていただけると信じていますが、今回の事も含めて北朝鮮の行動は我が国への宣戦布告とも取れる行動であり、このままでは我が国の利益には絶対になりませんし、明らかな国連決議違反の繰り返しなのですから中国共産党やロシアを気にすることなく、米軍と共に具体的な国防行動に出て欲しいと願っています。

 

イタリア南部シチリア島で開催されたG7サミットの首脳宣言で、中国共産党が東シナ海や南シナ海で海賊的、暴力的暴挙に出て人工島まで造り軍事基地化していることに対して、「東シナ海と南シナ海の状況を懸念し、緊張を高める あらゆる一方的行動に強く反対する。 全ての当事者に係争のある地形の非軍事化を追求するように求める。」などとした宣言が出されました。 この表現では弱いくらいに中国共産党の暴挙は酷いものですが、中国共産党は案の定、強い不満を表明したとか。 中国共産党は軍事大国であり、人権無視・迫害大国、言論統制大国、環境破壊大国でもあり、世界中で更に大きな声を挙げて、中国共産党を強く非難して欲しいものです。 そして、中国共産党や在日の問題になると我が国の民進党や共産党、社民党、自由党はダンマリを貫きますが、彼らは一体、どこの国の人達なのでしょうね!?

 

★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の早期奪還を! そして長年、捻じ曲げられた歴史観で妄想・妄言を続けている男尊女卑社会、性犯罪大国の韓国により不法占拠され続けている、我が国固有の領土である島根県竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、環境問題等を改善することなく、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である沖縄県尖閣諸島への暴力的、海賊的な不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。