PM2.5...台風を呼ぶ男...GW... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

●昨日と今日の香春岳(^^)v 連日、雲がやや多いのと、PM2.5が酷いです!

 

GWに入ってから終日すっきり青空という空模様にはなっていないものの、終日の曇り空という日もなく、週末カメラマンの僕としては連日、大きくて重いカメラバッグ(約8kg)を ぶら下げて毎日2時間程度の近所歩きで汗を流しています。 しかし、中国共産党による我が国への無差別毒物攻撃物質であるPM2.5による大気汚染がひどく、遠景がすっかり霞んでいました。 このPM2.5は単に汚れているだけではなく、放射性物質や発癌性物質も含まれているとも言われ、中国本土内でも癌の発生率が年々高くなっており、深刻な状況になりつつあるとか。 環境問題に目を向けず、軍事力強化にしか目線を投じていない中国共産党は まさに環境破壊大国であり、仮想敵国である我が国を軍事面だけでなく環境面で破壊しようとしているのは間違いないですね。 そして、これを大きく批判しようとしない我が国の政治家、特に民進党や共産党、社民党、自由党などや朝日、毎日などのマスゴミは まさに、中国共産党に支配された反日、抗日団体としか思えないですね。

 

昨日、今日が この辺りの「神幸祭」で子供神輿などが練り歩いていますが、有名な「博多どんたく」も同じ日程で、「博多どんたくは雨が降る」というジンクス?通り、昨日も昼過ぎまでは青空も見える天気だったものの、午後2時半過ぎから黒い雲が広がり、この辺りは雷鳴だけでしたが、博多は激しい雷雨とヒョウなどに襲われたとか。 これも23時間して収まったものの、こういう雨に祟られる お祭りって あるんですね。 実は会社の一部の人が僕を石原裕次郎さんの「嵐を呼ぶ男」ならぬ「台風を呼ぶ男」と称しているのですが、これは僕が出張の時には台風が来ることが多いことによります。 東京に飛行機で出張というと よく、台風の進路を出張ギリギリまでネットで確認していることが多いように思います。 今年も すでに台風1号が発生したようですが、今月と来月も東京出張がありますし、今年は「台風を呼ぶ男」にならないことを願っています。

 

このGW どこに行っても混んでいるでしょうし、我が家は どこにも出掛けずにいますが、僕は朝食後の午前中は大きくて重いカメラバッグを ぶら下げての近所歩きをし(女房は掃除や社宅の庭の草むしり)、昼飯は簡単にカップ麺などで簡単に済まし、その後はPCやタブレット、電子書籍リーダーでインターネットをしたり、写真整理をしたり、読書(ほぼ将棋関係の本ですが)をしたり...極力のんびり過ごしています。 昨日は机の引き出しの中の「プチ断捨離」も試みましたが、なかなか上手くはいきませんでした。 GWも後半に入り、数日後には再びストレスの溜まる会社生活が始まりますが、65歳まで あと6年間、家族の為に頑張らなくてはなりませんね。

 

昨日は「憲法記念日」...発足後70年間維持されてきた日本国憲法ではありますが、護憲派が主張するように9条があったから今まで戦火に遭わなかったわけではなく、あくまでも日米安保の下、米軍の核の傘の下にあったから戦火に遭わなかったのは明明白白であり、これがなかったら我が国は今頃、中国共産党かロシアの自治区になっていたかもしれません。 世の中の情勢は日々変化しており、特に我が国は凶暴で異常な特亜三国に接しているわけですから、この すっかり色褪せた日本国憲法は1日も早く現世界情勢に合ったものにしていかなければなりません。 自国は自国で守っていかなければならないという世界情勢は、誰しも認めるところではないでしょうか。 昨日、安倍総理が2020年までに憲法を改正する強い意志を示され、それも まずは自衛隊を明記すること、つまりは自衛隊を「国防軍」などのように きちっと位置付けすることが示されました。 誠に心強い言葉であり、僕も素人ながら感服しました。

 

一時期と比較すると「韓流ブーム」は随分と下火になったように思いますが、一部のテレビ局などでは「ごり押し」とも思えるような「韓流押し」をしており、不愉快極まりありません。 しかも、朝鮮半島有事の今でも、韓国旅行に出掛けている連中の危機感の無さや空気の読めない行動に怒りの気持ちさえ覚えますし、我が国は韓国への渡航を禁止するべきだと考えます。 また、実際に戦闘等が発生した際には我が国の自衛隊が韓国内で救助活動などは出来ませんし、反日の韓国軍による我が国の国民の救助も期待出来ませんから、韓国に在留の邦人は すぐに我が国へ避難させるべきだとも思っています。 安倍総理はGWに入って休暇と称して休まれておりますが、官邸や各省庁との連絡体制も出来ているでしょうし、トランプ大統領との連絡体制も取れているかもしれませんから、なかなか ゆっくりと心身共に休めることは出来ないでしょうね。

 

★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の早期奪還を! そして長年、捻じ曲げられた歴史観で妄想・妄言を続けている男尊女卑社会、性犯罪大国の韓国により不法占拠され続けている、我が国固有の領土である島根県竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、環境問題等を改善することなく、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である沖縄県尖閣諸島への暴力的、海賊的な不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。