普段通り...海賊とよばれた男...健康管理... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。







●今日の香春岳...今日も穏やかな天候の一日でした(^^)v

我が社の5日間の年末年始休も終わり、明日が仕事始め...いつものことながら、あっという間の5日間でした。 今回は12月の初めに女房の母親が他界し喪中だったのと、子供達が帰省しないということで、TV番組にも興味が無いし、特に年末年始を感じることのない静かな5日間でもありました。 僕は就寝時間も起床時間も普段(平日も休日も)と ほとんど変わることなく、22時半~23時には就寝し、6時~6時半には起床する毎日でしたし、買い物などで忙しかった1231日と雨模様の天気だった12日以外は、いつもの週末と同様にカメラ3台やレンズなどが入った、重くて大きなカメラバッグ(約10kg)を ぶら下げての近所歩きも出来ました。 今日も午前中、1時間半程度と少し短めでしたが、近所歩きで汗を流すことが出来ました。 食事も我が家では特に年末年始的な物は用意せず(年越し蕎麦と雑煮は食べました。)、ゆっくりと毎日を過ごした感じでした。 その食事も簡単に済まそうということで、「スシロー」に寿司を食べに行ったり、「CoCo壱番屋」でカレーを食べたり、スーパーの総菜を買ってきたり...そんな感じでした。

 

そうそう、12日には久し振りに映画を観てきました。 勿論、女房と共に50歳以上の「シニア割」で1,100円/人...女房が岡田准一さんのファンだし、百田尚樹先生の作品ということで僕も観たかった「海賊とよばれた男」を観たのですが、この作品は勿論、出光興産の創業者をモデルにした映画ですが、ストーリーや岡田さんの演技の素晴らしさは勿論のこと、臨場感溢れるCGや岡田さんの老け顔メークなど驚くばかりでした。 加えて、創業者の圧倒的な存在感に驚かされ、最後には涙無しには観られない内容で素晴らしかったです。 とにかく満足出来る映画でしたし、DVDBlu-Ray)が発売されたら購入しようと思っています。 DVDといえば、1230日には大河ドラマ「真田丸」の総集編が放映されたのですが、これは4編に分けられ4時間程の内容に凝集されていましたが、しっかりとBlu-Rayに録画はしたものの、直に正規のDVDBlu-Ray)も発売されるでしょうから、これも購入したいと思っています。 今までも「功名が辻」や「風林火山」「軍師 官兵衛」の総集編DVDを購入しています。

 

年末ジャンボ宝くじ...当然のことながら、今回も大外れでした。 今回は110億円のジャンボと、11億円のミニ、11千万円のプチが発売されたのですが、今回は少し確立を重んじ、僕はミニとプチを10枚ずつ購入したのですが、やっぱり駄目でした。 ま、ジャンボ宝くじは「夢」を買うつもりで毎回 購入していますので、これに懲りずに、次回のジャンボ宝くじも購入するつもりです。

 

さあ、今年も健康管理に努めなければなりませんが、今は近くの医院に通って血圧を下げる薬と血糖値を下げる薬を処方してもらっていますが、他には12月の検査でも前立腺癌の疑いが晴れていませんので、次回は3月初めに今まで同様、総合病院の泌尿科に行って診てもらうことになっています。 普段はサプリメントを4種類(「黒酢+にんにく」「ウコン」「DHAEPA」「コンドロイチン+グルコサミン+コラーゲン」)服用しているのですが、これらが明確に効いている確信はないものの、今後も続けていきたいと思っています。

 

例年だと正月明けには この辺りでも降雪が見られ、積雪にもなり、かなり気温も下がるのですが、今年は朝晩こそ冷えるものの、日中は穏やかな気候が続き、もう春が近付いているんじゃないかと勘違いするほどです。 ただ、中国共産党による我が国への無差別毒物攻撃物質であるPM2.5の飛来は連日 多く見られ、少し遠くの風景が霞んで見える毎日でした。 中国共産党は我が国を軍事的に支配しようとしているだけでなく、環境面でも犯そうとしている姿は、決して許されるものではありません。 平和ボケした我が国、我が国の国民は、我々の周囲に多くの中国共産党員や在日朝鮮人が忍び込んでいて(朝日や毎日、NHKなどマスコミなどには大勢 入り込んでいるとか)、虎視眈々と我が国の支配を目論んでいることを忘れては駄目ですね。

 

★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の早期奪還を! そして長年、捻じ曲げられた歴史観で妄想・妄言を続けている男尊女卑社会、性犯罪大国の韓国により不法占拠され続けている、我が国固有の領土である島根県竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、環境問題等を改善することなく、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である沖縄県尖閣諸島への暴力的、海賊的な不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。