インフルエンザ警報...MD...占い... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
○工場のある近所の風景(^^)v


今日は終日 雨が降り続いたものの、ここ数日は日中の気温が上がり、特に昨日の日中の気温は3月中旬以降位の気温だったとか。 しかし、来週半ば以降は再び寒くなるようなので、体調管理は しっかりしなくてはなりませんね。



そんな中、全国5千箇所の定点医療機関で1機関当たりのインフルエンザ患者が33.44人となり、警報レベルの30人を超えたとか。 僕の周囲でも何人かインフルエンザになった人がいますが、中には予防接種を受けたにもかかわらずインフルエンザになった人もいて、僕も予防接種を受けたからといって安心出来ないなあと思っています。 併せて、ノロウィルス患者も増えているようなので、注意しなくては!



ソニーのMDプレーヤー事業が、この3月で終了になるとか。 僕の子供の頃は音楽鑑賞というとカセットテープやレコードが主でしたが、その後にCDが発売されて音楽が より身近となり、更にはMDが発売された時にはウキウキしたものでした。 今では僕もデジタル音楽プレーヤーが主となり、MDは忘れられた存在となっていましたが、各家庭でも音楽などが録音されたMDが沢山あるのではないでしょうか。 僕もMDを沢山 持っているので(その中の音楽の ほとんどはデジタル化済み)、MDプレーヤーがなくなると、持っているMD ほぼ「ゴミ」状態...何らかのことを考えなければなあと思っています。



ネガティブ男性モデルの栗原類さんがTV「笑っていいとも!」の中のコーナーで「タロット占い」をしていますが、年始の そのコーナーでAKB48の峯岸みなみさんを占った際、火遊びにより「1月は夜のトラブル」があるとか、「停滞と暴走」「失恋やチャンスを逃す」「終わりに近い」と占っていたのを、僕も覚えています。 で、昨日のこと、男性宅への「お泊り」スキャンダルで峯岸さんが現場を写真に撮られ、その反省から?「坊主頭」になって涙の動画会見がながされましたが、や~~~、栗原類、恐るべし!ですね。 僕は峯岸さんには全く興味がないし、彼女が今後どうなっていくのかも興味がありませんが、その時の栗原さんの占いでは、「下半期は上手くいく」とか「総選挙では順位が上がる」とも占っていたので、そのあたりが どうなるかは興味津々ですね。 ただ、「反省」=「坊主頭」という風潮は、いかがなものかと思っています。 治療などで已む無く「坊主頭」になっている人もいるわけで、考えなければならないことかもしれませんね。 それと、峯岸さんにしても恋愛について興味のある年齢だし、今時「恋愛禁止」なんていうアイドルの風潮は これも、いかがなものでしょうね。



米国ニューヨーク・タイムズ社が中国のハッカーから約4カ月に渡ってサイバー攻撃を受け、データーを盗まれるなどの被害があったようですが、これには中国軍あるいは中国共産党の関与も疑われるわけであり、こんなことからも中国の恐ろしさが感じられます。 今までも同様のことが米国だけでなく我が国でも報じられてきましたが、サイバー攻撃もテロ行為であり、断固として許すことなく、徹底的に中国に対しての抗議行動をとって欲しいものです。



★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の早期奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である島根県竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である沖縄県尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。