滝のような汗...熱中症予防...アルコール嫌い... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(今日の富士山...昨日同様に、富士山だけ雲の中状態でした。)


昨日も今日も朝方は富士山が見えていたものの、朝ご飯食べて、身支度してから近所の岩殿山に8時半頃に登った時には、富士山は すでに雲の中...残念でした。 この辺りも梅雨明けしたものの大気は不安定で、昨日は夕方4時頃から1時間半程度、激しい雷雨になりました。 今日も夕方3時頃から雷の音は聞こえていたものの雨は降らず、とても暑い1日でしたから、午前中の近所歩きや岩殿山登りの2時間半で汗が滝のように流れ、帰宅後の「ガリガリ君」や牛乳、麦茶が無茶苦茶 美味しかったです! アルコールが好きな人はビールが美味しいと感じる季節なのでしょうが、僕はアルコールが駄目なので、喉が渇いた時には何と言っても牛乳や麦茶が定番です。 近所歩きの時にも、途中のコンビニで牛乳と飲むヨーグルトを買って飲むのが、楽しみの一つになっています。 それでも今日は急にコカコーラが飲みたくなり、ゼロ・カロリーのコカコーラを近所のコンビニに買いに行き、久し振りに炭酸飲料をグビグビ飲みました。


我が家では氷点下になる冬でも暖房器具を ほとんど使わず、家の中でも防寒着を着て過ごすことが多いのですが、この暑い夏もエアコンは使っていません。 僕は暑がりなので扇風機が必要で使っていますが、さすがに今日の昼過ぎは暑さで何となくボーっとしてしまいました。 熱中症予防で家の中では、水に浸して使うネッククーラーなるバンダナのようなものを首に巻いていますが、今日も かなりの量の水分補給もしました。 その補給した水分が次々と汗になって流れ落ちましたが、昨日は理髪店で髪を短く切ってきたので、かなり楽にはなりました。


今週は僕の苦手な仕事上の飲み会が3回予定されていて、それも併せて今月は会社関係者や業界団体関係者などとの飲み会が、今のところ7回予定されています。 アルコールが好きな方々はビールを飲むのが楽しみなようですが、僕には苦痛そのもの...若い頃に上司に「僕はアルコールが嫌いだし、ビールも美味しいと思ったことがありません。」と言ったら、「それは、本当に喉が渇いたことがないからだ。」と言われたことがありました。 上司には さすがに言い返せませんでしたが、喉が渇いた時にはビールでなくても美味しいはずです。 「こんな美味しいビールを、不味いというのは変だ。」とも言われたこともありましたが、僕はプライベートではアルコールは口にしませんし、仕事上の場では「顔で笑って心で泣いて」、頑張ってアルコールの場を過ごしています。


海江田大臣にしろ、細野大臣にしろ、菅内閣での国務大臣としてバ菅総理に表立っての批判こそしていないですが、かなり腹立たしく思っていることと思います。 まあ、バ菅総理は自分の周囲の政治家達や国民が迷惑したり、怒ったりしている姿を楽しんでいるかのような感じとも思え、どうしようもない政治家ですね。 そうそう、この細野大臣、記憶から消えている方も多いかと思いますが、5年近く前に山本モナさんとの不倫騒動がありましたが、まあ、イケメン政治家ですから、さぞかし今でも女性に もてるのでしょうね。 ま、他人の色恋沙汰は どうでも良いのですが、細野氏との不倫騒動の後に山本モナさんと不倫疑惑が報じられた当時のジャイアンツのスター選手だった二岡選手は、世間体を重んじる名門ジャイアンツから日本ハムへ出され、昨日の試合では代打満塁ホームランを打って活躍しましたが、今ではレギュラーにもなれず、さっぱりなのも、何だか可哀想な気がします。


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。