ハーブ・フェスティバル...パン屋...休日出勤... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(僕が撮った思い出の富士山の写真の一部です。)


今日も朝から蒸し暑い曇り空...富士山も昨日同様に雲の中でしたが、我が家から車で下道を走っても40分程度で行くことが出来る、富士五湖の一つ「河口湖」湖畔にある大石公園で開催されていた、ハーブ・フェスティバルに行って来ました。 大きな公園ではありませんが、店も数軒出店していて、山梨県名物の一つ「富士桜ポーク」と地元産ニンニクを使った焼肉の店や地ビールの店、桃やスモモ、さくらんぼ、ブルーベリーなど山梨特産のフルーツの店、富士山を挟んで山梨県とは反対側にある静岡県富士宮市のB級グルメ「富士宮焼きそば」や「静岡おでん」の店、他にも いくつか出店していました。 僕は運転手だし、アルコールは苦手なので地ビールは女房が美味しそうに飲んでいましたが、焼肉も、焼きそばも、おでんも美味しかったですよ! 肝心の富士山が雲の中なのは残念でしたが、ラベンダーも今が満開で、他のハーブも綺麗でした。


河口湖を出てからは、ネットの口コミで見付けた我が家の「お気に入り」のパン屋「サンクルー」へ行きました。 ここは河口湖から程近い山梨県富士吉田市にあるパン屋ですが、パンの種類が多いだけでなく、とても安価なパンを揃えていて、いつ行っても大勢の客で賑わい、レジの前には沢山のパンを持って何人もの方々が常に並んでいて、店内のテーブルセットでは購入したばかりのパンを食べながら無料のオーガニック・コーヒーを飲んでいる方々も大勢います。 僕の一番の お気に入りパンは「魚肉ソーセージの揚げパン」ですが、他にも安価で美味しいパンが勢揃いしています! 我が家の お気に入りパン屋の もう一つが、山梨県甲州市勝沼にある「パンテーブル」ですが、ここは天然酵母に こだわった店で、「サンクルー」とは全く違った小さなパン屋ですが、ここのパンも本当に美味しいです。


昨日の土曜日は会社は出勤日だったのですが、僕は休日出勤が続いていたし、休ませてもらって二連休にしました。 今月も休日出勤日や夜のアルコールの場が何日もあって憂鬱ですが、休みが終わって明日からは再び忙しくてストレスが溜まる毎日でしょうから、まずは そこを乗り切らなければなりません。 今の世の中、我が国は政治も経済も外交も滅茶苦茶で お先真っ暗ですが、今自分が出来ることを精一杯に頑張って進むしかないですね。


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。