真夏日...富士山...スマートフォン... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(昨日の近所の風景)


昨日は30℃を超える「真夏日」でしたが、今日も昨日よりも雲が多かったものの、25℃が基準の「夏日」を超える暑さでした。 ただ、朝晩は暑くはなく気持ちの良い気候なのも、今の時期の特徴ですね。 そして、昨日もそうでしたが、冬場と違って今からの時期は天気が良くても大気の状況はボンヤリとしていて、富士山も なかなかスッキリと見えないのが普通です。 明日から数日間は雨降りの天気が続くようですし、天気図でも すでに梅雨前線が本州近くに現れるようになり直に梅雨の時期となりますが、そうなれば雨降りの日も多くなって富士山が見えないのが当たり前な時期になります。 富士山 大好き人間の僕としては残念ですが、しょうがありません。


スマートフォン(僕のは、ドコモのREGZA Phone)を使い出して約1ヵ月半...まさに通話も出来る小型PCとも言えるスマートフォンの便利さを、日々 楽しみながら味わっています。 スマートフォン用の様々なアプリがあり、それらをインストールすることで、どんどん便利で楽しくなっていきます。 人それぞれ楽しみ方、使い方も様々だと思いますが、僕にとってはTwitterやアメブロ、mixiなどが格段に使い易くなったこと、様々なケースでの検索が容易になったこと、GPS機能が活用されたナビ機能や地図機能が非常に便利なこと、インターネット・ラジオが聴けること、翻訳機能が充実していること、カメラ機能が様々 活用出来ることなど、便利な機能を挙げたら限がありません。 一方で、よく聞かれることですが、スマートフォンの電源が長持ちしないという点ですが、これも以前 書きましたが、スリープ時にはバックグラウンドで動いているアプリを停止するアプリを導入したり、ちょっとした設定の変更をすることで、電源の持ちが随分と違います。 これらによって電源の持ちには、僕は ほぼ不満がなくなりました。


やっと今回の黄砂は落ち着いた感じがしますが、無抵抗な我が国の国民が、毎年 数度の黄砂に襲われている現状を繰り返すわけにはいきません。 以前も何度も書きましたが、中国共産党は不透明で超巨額な軍事費を削減し、それによって自国の砂漠化防止対策を強力に進めるべきだと考えます。 優しい我が国の国民も中国共産党に対して無抵抗であるばかりではなく、中国共産党による我が国に対する無差別攻撃とも言える黄砂に対して、声を大きくして抗議すべきではないかと考えます。


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。