無計画な計画停電...被害に乗じた犯罪... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記
(近所の岩殿山からの今日の富士山。薄曇りの中ボンヤリと)



パンプキンの徒然日記
(今日の中央高速道路。通行量が随分と少なかったような)


今日は薄曇りの1日...昨日は富士山が笠雲を被っていたので今日は雨が降るかと思っていましたが、降るとしても夜遅くなってからのようです。 今日の富士山は薄曇りの天候のために薄っすらとしか見えませんでしたが、今日も笠雲が懸かっているのがボンヤリ見えました。 でも、霊峰 富士山が平和な姿を見せてくれているのは、本当に嬉しいものです。


ガソリン等の流通が停滞しているせいか、ガソリン等の節約のためか、昨日も今日も近所歩きの途中で見える中央高速道路は走っている車の数が随分と少なく感じました。 それはそれで良いことだと思いますが、観光地や商業施設などでの来客数が激減していると聞きますし、元気を失ってしまう地域や企業が激増してしまうのではないかと心配になってしまいます。 この計画停電でも、多くの企業などが元気を失っているのに...。 政府・民主党は、こういうことにまで気が回らないのか、意識的に無視しているのか分かりませんが、被災地対策が最重点とは言え、あまりにも政府・民主党の対応は幼稚で、無計画と言わざるを得ないのではないでしょうか!


今回のような大きな被害が発生すると頻繁に聞かれる言葉に「知恵のある人は知恵を出しなさい。力のある人は力を出しなさい。お金のある人は お金を出しなさい。出すものが何も無い人は元気を出しなさい。」というのがありますが、とても分かりやすい言葉ですね。 今の我が国には被災地に対して何も出来ないと歯痒く思っている人が多いと思いますが、今回の被災地の復興には10年掛かると言う人がいる程の長丁場になるのは間違いないので、まずは身近なところで少しでも義援金を出すとか、とにかく自分は元気で明るく毎日を過ごすんだという気持ちが大切ですね。


そんな中、この被害に乗じた詐欺行為が増えていたり、被災住宅での盗難も発生していると聞きます。 義援金を集めていた高校生に言い掛かりをつけて殴り、集まった義援金を奪い取った悪人もいたそうです。 また、夜になると爆音を立てててバイクで走り回っている馬鹿者も相変わらずいて、本当に情けなく思います。 こういった悪人(犯罪者)や馬鹿者達は「人」として最低最悪であり、人間を辞めて欲しいと強く願っています!


今日も昨日同様に、いつもの休日同様、近所歩きや近所の岩殿山登りで汗をドップリと流しました。 岩殿山(標高634m、スカイツリーと同じ高さ!)では富士山と向かい合い、いつものように安全と平和を お願いし、語り合ってきました。 勿論、東日本大震災の被災地の皆様に元気を与えて欲しいと お願いし、1日も早い復興も お願いしました。 富士山も噴火するのではないかと心配している人達も多いですが、富士山には いつも荘厳で、平和であって欲しいと祈っています。


最悪な総理大臣、菅総理が、自民党の谷垣総裁に副総理兼災害復興大臣?での入閣を要請したそうですが、我が国の非常事態とはいえ、野党は災害復興には最大限の協力をすると宣言しているにも関わらず、政策協議もなしに入閣を要請し、この悲惨な状況に乗じて大連立をしようなどと考えるとは、被災地のことよりも政局のことを考えているということであり、まさに菅総理は最悪どころか超最悪な総理だとしか言い様がありません!