松葉菊... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Imgp1697 Imgp1704 Imgp1706 Imgp1715 Imgp1718



昨日は雲の多い1日だったものの、夕方までは晴れ間も多く、朝のカメラぶら下げての近所歩きの時にも、雪化粧が随分と薄くなった富士山がクッキリ見えました。 とても暑い1日でもあったので、朝昼晩の近所歩きで汗を気持ち良くドップリ流すことが出来た1日でした。





今日は朝は曇っていて富士山は見えなかったものの、雨も降らずに朝の近所歩きも気持ち良くできました。 で、朝食を済ませたくらいから雨が降り出し、あ~あって感じですが、それにもメゲズニ、昼も夜も傘差しながらでも、近所歩きをしたいと考えています。



僕は平日には1日1万歩、休日には2万歩を目標に、平日は夕食後を中心に、休日は朝昼晩とカメラを ぶら下げての近所歩きを続けていますが、今の時期は近所のアチコチで赤や黄、白、ピンクの薔薇が見られ、気持ちを和ましてくれます。 他にも様々な花が見られるのですが、少し前から見られる「松葉菊」の花を見るたびに、その花弁の質感が作り物のように感じられてしまうのは、僕だけでしょうか?(^_^;)



韓国の盧武鉉前大統領が昨日 自殺したニュースは、元大統領の自殺ということもあり、我が国でも それなりにショックを持って受け入れられましたが、汚職問題が大きなプレッシャーになっていたんでしょうね。 ま、この人は「太陽政策」なる馬鹿げた政策で北朝鮮を甘やかし、我侭放題させた罪人であり、我が国の恥、山崎元副総理や加藤元幹事長同様に北朝鮮大好き人間であり、こんな人達は北朝鮮に移り住んで、喜び組の接待でも受けていればいいと思っていました。 中国の中華思想、儒教思想のように死した者の墓まで掘って鞭打つようなことはしたくはないけど、これで盧武鉉氏の罪を美化するようなことだけは、して欲しくないです。







Photo





Blueribbon