明日は雪降り?? | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Imgp0728 Imgp0736 Imgp0741 Imgp0745



仕事始めも終わり、それでも何となくバタバタした毎日が続いています。 僕は今2箇所の事業所を兼務していますが、西多摩@東京の事業所が5日、ここ山梨の事業所が7日が仕事始めでした。 その後は、安全祈願祭やら、各所へ挨拶回りやら、業界、役所などの賀詞交歓会やらでデスクワークにならない毎日です。 今日も午前中は安全祈願祭などでバタバタし、夕刻からは東京へ行き業界の賀詞交歓会があり、夜8時過ぎに帰宅しました。 しょうがないんですけどね。 でも、僕の超方向音痴振りが発揮され、Yahooで検索した地図を持ちながら、途中の交番で道を聞きながらも、東京駅丸の内南口から徒歩10分の会場へ行くのに迷って迷って30分掛かり、ギリギリ セーフ...帰りは暗かったのもあるけど、更に時間が掛かり、東京駅まで45分掛かってしまいました。 それはさておき、今月はあと2回、業界の賀詞交歓会があり、新年会も4~5回あるだろうなあ...。





年末年始は連日の冬晴れで富士山も綺麗に見えていましたが、ここ2~3日は富士山に雲が懸かることも多くなっています。 それでも、そんな雲が朝焼けに染まると、これはこれで綺麗な風景としてカメラのシャッターを押していますが。 天気予報では明朝は雪が降るかもしれないとのことですが、車の運転に支障が無いと いいなあと思っています。





今回の年末年始も、僕はアルコールを1滴も飲まずに過ごしました。 僕のメインドリンクは、コーヒー、牛乳、お茶、酢かなあ。 我が家は相変わらず暖房器具を使わず、室内でも防寒着を身に付けて生活していますが、僕は風邪一つ引かず、すこぶる元気です。 この調子で今年も1年間、明るく元気に過ごしたいものです。















Photo





Blueribbon