Vista | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

いよいよ、待望の『Windows Vista』が発売されました。 僕も先日のブログ記事に書いたように、約5年振りにPCを更新しましたから、今後の状況を見てからWindows VistaOSを変更したいと思っています。



それにしても時代の進化と流れとはいえ、PCソフトも多機能化し、それに伴ってPCを動かすためのOSも、PCの高性能化を要求する形になっています。 従来のWindows XPを動かすためのPC性能では、Vistaは動かない可能性もあります。 CPU1GHz以上、メモリーも1GB以上がPCには推奨されるようですが...PCも僕が使い始めた十数年前と比較すると驚くほどに安くなりましたが、それでも まだまだ高価な物ですし、ましてや高性能化を要求されると、更にPCの価格帯は高いものとなります。 僕はVistaの発売で安売りされていたXP搭載のPCSOTECWindows Vista capable PC)をネットで購入しましたが、この場合はVistaが優待価格で購入出来るのも魅力でした。 Vistaが手元にまだないので、どんなものなのか分かりませんが、その機能を十分に活用し、PCを使った新しいことにも、チャレンジしたいなあと思っています。 中年のオジサンも、進化を続けなくては!!