今年も残り僅か... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

今年も、残り僅か...拉致問題の解決に希望を持った安倍政権も早々に倒れ、福田政権になったものの、予想通り北朝鮮に強い態度を採れずに、結局は何の進展も見られないままに時間が過ぎていくばかりです。 時間が経てば経つほど、拉致被害者はドンドン時間を奪われ続け、その家族達はドンドン高齢化し、国民の拉致問題に対する意識もドンドン薄れていくのは間違いありません。 こうした問題を蔑ろにしたまま、北朝鮮に優しい中国共産党や韓国、ロシアがするがままになっていくとしたら、我が国の国民の人権も蔑ろにされていくでしょうねえ。 情けない話です。
で、以下のニュースを見付け、そんな今の福田政権の情けなさを象徴したニュースだなあと感じましたし、何をやっているんだと、強い怒りの気持ちを覚えました。



...【政府は、北朝鮮が返済することになっている朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)の軽水炉建設費用に対する国際協力銀行(JBIC)の融資残高448億円について、事実上、肩代わりすることを決めた。政府がKEDOに資金を拠出し、KEDOが同銀行に返済する形を取る。資金の拠出は来年度から最長5年間にわたり、来年度当初予算案に約90億円を計上した。外務省幹部は21日、「北朝鮮に今後、返済を要求する」として、「肩代わり」ではないとの立場を強調した。ただ、「北朝鮮が今後、返済に応じる可能性はほとんどない」(政府関係者)と見られており、北朝鮮の債務を日本国民の税金で補てんする形となるのは不可避の情勢だ。与党内からも、対応を疑問視する声が出ている。】...



これって、有り得ないでしょ!? 我が国の国民を始め、多くの外国人を拉致し続けている「盗人」北朝鮮に、何で448億円も拠出するんですか!? 信じられません! 福田総理にはもう、辞めてもらいたいです。 まあ、かと言って、反対のための反対ばかりしていて政権を担う能力があるとは思えない民主党を始めとする野党各党ですから、ここは政界再編でもして、我が国を強い気持ちで動かしてくれる強い指導者が現れてくれることを祈っています。



こんな情けない世の中に、何でなってしまったんでしょうねえ。 連日のように「消えた年金」問題が論じられ、偽装やら汚職やらばかりが報じられる今日この頃...我々に明日はあるのでしょうか??
暦通りに寒い1日となった「冬至」...湯船で体を温められても、今の世の中では気持ちは温まらないですね。



**********************************



Blueribbon
我が国は拉致問題の解決なしに、盗人 北朝鮮を支援してはならぬ!
世界はテロ支援国家 北朝鮮、盗人 北朝鮮に強い態度で臨むべき!
北朝鮮は即刻、拉致被害者全員を帰せ!!