今日の夕方ベランダ写真 | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Imgp0436 Imgp0440



何だか最近、震度3~4クラスの地震が、全国各地で頻発していますねえ...。 嫌な感じだなあ。



今日は、一昨日、昨日の天候が嘘のように、とても良い天気でした。 ただ、乾燥した北風が強く、外に干していたシーツ類の洗濯物が強く風になびいていて少し心配でしたが...(^_^;) で、いつものことですが、こんな日には静電気を感じやすい僕は、サッシに触れても、乾いた洗濯物に触っても、「バシッ!」という感じで痛いくらいの静電気を感じました(>_<) 暗い所で見たら、閃光が綺麗なんだろうなあ...(^_^;)



ところで...僕の車の運転暦は26年位になりますが、その内10年以上は北海道や新潟の雪国でのものです。 が、実は一度もチェーンを装着したことがなく、スパイクタイヤやスタッドレスタイヤを使っていました(それで全く、問題はありませんでした。)。 で、以前のブログ記事に書いたように、新しいスタッドレスタイヤが高価過ぎて購入を諦め、その代わりにチェーンを購入したので、今日の昼過ぎにはチェーン装着の練習をしました。 そこで人生初めてのチェーン装着に緊張しつつも説明書を読み始めたのですが...説明書には「女性でも、1本5分以内で装着可能です。」と書いていました...が、練習なしでは5分は無理だなあと感じました。 僕も正直言って、まだ不安です(^_^;) されど、昔のチェーンというと車をジャッキアップしたり、車の移動で巻いていた記憶があるので、今のは車を動かさなくてもいいから、これは便利ですね。



Sany0171 話はガラッと変わりますが(^_^;)、今日はクリスマスイブということで、近くのスーパーにもクリスマスケーキや鶏肉惣菜が、所狭しと並んでいました。
で、鶏肉嫌いの僕は鶏肉惣菜は無視し、298円で売っていた小さなロールケーキを買いました。 で、夕食後に食べたのですが、食べている時は美味しく感じたものの、一人でクリスマスケーキを食べる寂しさを感じ、更には、食べ終わって少しして胸焼けが始まり、何とも情けない気持ちで満ち溢れています...(^_^;) 歳は取りたくないものです(>_<)



世の中で宗教人口として最も多いのは確かイスラム教だと思うのですが、宗教に関心の薄い我が国国民は一般的に、イスラム教は何となく「怖い」イメージがあり受け入れられず、キリスト教は宗教としてではなく「お祭り」のごとく扱っている感じですね(^^ゞ



**********************************



Blueribbon
今年もまた、拉致被害者が戻らないままに終わろうとしている...。
来年こそは この状況が、劇的に好転することを望む!
北朝鮮は即刻、拉致被害者全員を帰せ!!