スパムメール | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

スパム・メール...いわゆる迷惑メールが、世界中で送信されている全メールの80%を占めているとか。 確かに僕のところに毎日届くメールの80%位は迷惑メールです。(毎日80~100通、迷惑メールが送信されて来ています。) 各プロバイダーは こうしたスパム・メールに対しての対策は採っているものの、悪質な送信側は様々な形で それをクリアーする対策を採り、「いたちごっこ」になっているとか。 僕が接続しているプロバイダーでは、迷惑メールと思われるメールは自動的に迷惑メール・ボックスに入れてくれますから、迷惑メールの大部分がメール・ソフトで受信されることはないものの、まだまだ時折、通常のメールを偽装した迷惑メールが入ってきます。 当然のことながら、即削除していますが。



こういった迷惑メールのタイトルは実に下品で卑猥な内容になっているのですが、こういうスパム・メールを送信する連中は「愉快犯」ですから、間違いなく極悪犯罪者です。 こういうメールが これからも増え続けば、回線にも大きな負担が掛かり続けますし、状況によっては回線異常を来たすこともあるかもしれません。 何とか こういう連中を徹底的に取り締まる状況が作られ、ネット上の犯罪者達を この世から抹殺して欲しいものです。



こういうことが少し前は携帯電話のメールでも起きていたのですが、今では携帯電話 各社の対策が進み、携帯電話への迷惑メールは激減しました。 今後はインターネット上でも、更に強力なスパム・メール対策をして欲しいと思います。



そうそう、ブログへの「迷惑トラックバック」も、本当に迷惑です。 記事とは全く関係のない、下品で卑猥なサイトや商売のサイトからトラックバックを貼られることが多いです。 トラックバックが貼られるとプロバイダーからメールで知らせてくれるので、タイトルをプロバイダーからのメールで確認の上、これらも当然のことながら即削除はしていますが、まさに迷惑トラックバックも極悪犯罪そのものですね。