うんざり... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Imgp1932 Imgp1938 Imgp1944



昨日、今日と朝の近所歩き時は雲が多く、富士山も見えず、スッキリしていなかったものの、日中は青空が広がり、秋らしい残暑の1日でした。 お陰でカメラぶら下げての近所歩きも1日中、気持ち良く出来ました。 会社での大きなストレスも、この土日で多少は緩和されたような気がします。 ただ、明日からの更なる会社でのストレスを考えると、とても憂鬱な気分ですが...。 情けない話ですが、何回か書いているように、早く定年退職を迎え、1日でも長く第二の人生を謳歌したいものです。 ちなみに、どういう風に謳歌したいかというと、今の趣味(歩いての風景写真撮影、将棋、パソコンなど)を中心に、音楽やDVD映画を満喫し、若い頃に頑張っていた卓球やテニスを楽しみ、英会話も今以上に時間を掛けて勉強したいです。 とにかく、会社での大きなストレスから解放されたい...。



世の中は何だか衆議院議員選挙結果で浮かれている部分と、急激に醒めた部分と同居しているような空気を感じますが、TV報道は政治報道ばかりで、さすがの僕もウンザリ...TVを見る時には敢えて、そんな政治報道を避けているような気がします。 これから始まる民主党による悪政を考えると、本当に恐ろしく感じます。 せめて我が国が他国から嘲笑されないような、そんな政治をして欲しいものです。 特に北朝鮮や中国共産党に譲歩したり、擦り寄るような、そんな自虐的政治だけは、絶対にして欲しくはないし、我が国の産業や経済を破壊するような、我が国の産業基盤を支えてきた鉄鋼やセメント産業を破滅するような、そんなことは許されないことと、強く自覚した政治をして欲しいものです。 そして、大切な子供達のためにも、日教組の教育方針に従わないで欲しい...。 でも、無理だろうなあ...。 自民党は一致団結、今すぐに猛省し、1日も早く政権を奪回できる体制を整え、民主党により破壊されるであろう産業や経済を立て直して欲しいと思います。









Photo





Blueribbon