芝桜... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Imgp1605 Imgp1615 Imgp1621 Imgp1628



GWも残り1日...いつものことながら、休日が過ぎ去る速度は速いのなんのって...しょうがないですけどね。 それでも この数日、毎日のカメラを ぶら下げての近所歩きの お陰で、仕事のストレスは忘れることが出来ました。
100年に一度と言われる未曾有の大不況の煽りを我が家も受け、このGWも遠出どころの話ではなく、近所歩きや、家での読書、DVD映画鑑賞などで済まそうと考えてはいたのですが、一昨日から今日までの2泊3日で神奈川県の大学に通う娘が帰省してきたので(愛知県の大学に通う息子は、就活やらバイトやらで帰省出来ず...)、昨日は曇り空ながら、女房と娘と富士五湖の一つ、「本栖湖」近くの「富士 芝桜まつり」に行ってきました。 首都圏最大級の約70万本の芝桜が楽しめる会場は このGW中も大賑わいで、連日 大渋滞が報じられていたので朝7時過ぎに家を出発...普段なら下道を走っても1時間ちょっとで行ける場所なのですが、少し時間が早かったものの、下道もプチ渋滞(高速道路は多分、渋滞...)...何とか1時間半ちょっとで会場に着くことが出来ました。 それでも、かなり広い駐車場がすでに満車に近い状態で、少し離れた場所に何とか車を停めることが出来たものの、驚くほど大勢の人で賑わっていました。 それでも、曇り空ながら富士山も何とか見えていて、芝桜も綺麗でしたし、会場内で催されていた「富士山うまいものフェスタ」では、B級グルメで2回の優勝を誇る「富士宮やきそば」を食べることが出来、大満足の1日でした。 しかし、会場までの道路はドンドン混んできていたようで、会場を出た頃には会場に向う道路は多分30~40kmの渋滞...あんな渋滞に巻き込まれなくて良かったと胸を撫で下ろしながら、「鳴沢村 道の駅」へ...ここで地元の野菜や山菜をゲットし、次に「河口湖 美術館」へ...ここでは、動物写真家 岩合光昭氏の写真展を鑑賞...何とか1日中、雨に遭うこともなく、大きな渋滞に遭うこともなく、無事に過ごせた1日でした。



そんなこんなで昨日はプチ遠出しましたが、他のGWの日々は本当に朝昼晩とカメラぶら下げて、近所を よく歩き回りました。 万歩計も連日2万歩ちょっと...今日は朝は雨に遭うこともなく近所を歩き回ることが出来ましたが、昼と夕は傘を差しての近所歩き...万歩計も1万歩ちょっと...明日も雨模様の天気予報なので、GW最終日でもあり、ちょっと運動不足になり、ストレスも溜まりそうです。









Photo





Blueribbon