小さな春を探しに笑



今日は千葉県にある茂原公園へ

お散歩に行ってきました気づき




思っていたより

かなり広ーーーーいっ音符





舗装された階段による

アップダウンもけっこうあるので


いい運動になります照れ




ちっちゃな松ぼっくり?発見!


かわいいラブラブ




変わった苔?


かわいい、苔萌えラブラブ




芽吹いていました


春の訪れを感じますね花




春を先取りしたみたいで得した気分照れ




ちなみにこの芽、

なんだか分かりますか??


きっとよく知っているお花ですよにっこり






正解は…





紫陽花(あじさい)乙女のトキメキ


去年のお花がミイラ化していたので

分かりました!!





紫陽花といえば

梅雨時期の美しいお花のイメージですが





3月初旬にはもう新芽が出てるんですねキラキラ


今まであまり意識したことなかったので

知らなかったので新鮮です♪





展望台からのビュー気づき


池のお水が抜かれています…!!!

大掃除かな?真顔






美術館・郷土博物館もありました気づき


なんともいえないこの像…

ツボです、好みラブ







こちらにも春の訪れが…♡


茂原公園は梅や桜の名所のようですよニコニコ




光とのハーモニーが美。


つぼみもたくさんあったので

まだまだ咲きそうですねガーベラ





大きな野外ステージと広場まで気づき

イベントとかやるのかも♡





遊具もたくさんありました音符

ターザン懐かしい飛び出すハート





写真映えな赤い橋気づき





鳥居&神社っぽいものもありました気づき


見どころいっぱいですハート





展望台から見えたのは

弁天湖という湖だった模様気づき




改修工事の完成イメージが素敵キラキラ

桜が咲く頃には湖のお水も戻るのかな?


暖かくなったらまた来たいな照れ







素敵な公園で

お散歩におすすめですよーラブラブ





\〝千葉県〟で人気の記事♡!/