今日は氣功教室に行ってきました車気づき

 

 

 

 

気功とも書きますねにっこり

 

 

 

氣功は、

氣の流れを整えて健康になる養生法

 

〝体には氣が流れている〟という

東洋医学の考えがベースにあります◎

 

 

 

 

 

ホール的なところに集まって

 

・基本動作

・八段錦

・練功十八法、後段

 

音楽に合わせてみんなで愉しく

氣功に取り組みました音符

 

 

 

 

 

ホールの天井が高くて

窓から差し込む光が心地いい昇天

 

 

 

 

「聖なる予言」って小説知ってますか?

 

 

 

これが1冊目で

 

 

 

 

 

 

続編もいくつか出ていて

 

その何冊目かに

太極拳の話題が出てくるのですが

それを読んでからやたらと太極拳のことを

立て続けに見たり聞いたりするようになり…

 

最近は歩いてたら民家に

太極拳の貼り紙がはってあったり

 

勧められたマンガにも太極拳が出てきたり笑ううさぎ

 

 

 

 

(THUYOSHI、面白いですよ♡笑)

 

 

 

 

なんだか無性に気になってしまい

 

 

 

 

これは太極拳やってみなきゃかも?と

申し込みに行ったら

太極拳教室が開校できなくなったらしく

この氣功教室を紹介されたのでしたうさぎ

 

 

 

 

そしたら氣功教室の先生が

他のところで太極拳も教えているとかびっくりマーク

 

太極拳につながるのかもしれないし

まったく違うことにつながっていくのかもだし

 

 

 

 

 

わくわく♡

 

 

 

 

引き続き、偶然を追いかけて

点と点を線で結んでみようと思いますスター

 

 

 

\〝偶然〟のその続き♡!/


\〝生き方〟で人気の記事♡!/