ごきげんよう♪

池田依末(いけだえま)です!





さっき望月俊孝さんのセミナーで
腕相撲が一瞬で強くなる方法を知って
試したくてうずうずしています←





俊さん温かくてユーモア溢れる
とてもステキなかたでした!

帰国したらまたお会いな~♡






さてさて

昨夜のことを!






トミマツタクヤ氏のニュージーランド写真展
【Small is Beautiful】東京開催

「一歩踏み出す勇気」をテーマとした
トークライブに
ゲスト出演させていただきました!!!



同じ空間、時をご一緒した皆さま!

本当にありがとうございましたーー\( ˆ ˆ )/♡




旅立ち前最後のイベントですし
お着物でのぞみました♡



写真は和平さんをきっかけに仲良しになれた
旅好きなひろこちゃんと♪



今回もスタッフとして力を貸してくれました!

感謝\( ˆ ˆ )/♡





お伝えしましたが

心が震えたときにしか
シャッターを切らないというトミーさん





その心は写真にも現われていて

見た人の心を震わせないわけがない!






「写真を見て涙したのは初めてです」


という人が続出するのもうなづけます




そしてそんなトミーさんの写真の魅力を
最大限に引き出す植田あゆみちゃんの楽曲!




なんとアメリカ・ボストンから
この日のためにかけつけて生歌を披露!



東京開催これた人、ホントラッキーだよ!

トークショーでも触れていたけど
ふたりがいっしょに作品をつくることになった
流れもすごいシンクロでホントに凄くて





あゆみちゃんの力強く美しい歌声で

トミーさんとあゆみちゃんの想いが流れ込み


涙が溢れました…




ふたりの出会いにとってのキーパーソンは
なんと!!!



異色のアーティスト AOちゃん

…のお母さん!!!





AOちゃんの真っ直ぐで素直な言葉、感性に
すごく心をうたれました

きっとお母様もステキな方なんだろナ~(*^_^*)





ゲスト陣も魅力あふれるおふたりでしたが

場の流れをしなやかにまとめてくだった
このお方もとっっってもステキでした!



世界中を飛び回るコミュニケーター
永井美香さん!

ファシリテーターを務めてくださいました!!



温かく臨機応変なMCのおかげで
安心安全な心地よいの空気感になったのだと思う

質疑応答のときもきっと
みんな質問しやすかったんじゃないかな?(^ ^)




スタッフをしてくれた方々も
会場にきてくれた参加者さんも
本当にステキな方ばかりで

さすがトミーさんの写真に
魅力を感じて集まった方々だなぁと感じます





ね?

おかげさまでこの笑顔!




ひとりひとりの考えていること、力は
本当にすごくて

きっとあなたが自分で思っている以上に
本当にすごくて





そんなひとりひとりが関わって
力を合わせて何かをしたら
本当にすごいことになるんだよね






もし今自分にできることが何なのか
わからなくてもきっと大丈夫





ステキだなと思うひと・コトのそばで
自分の命を使っていく

するといつの間にか
「使命」を生きている

改めて、そんな風に感じました!





偶然を見逃さない
直感を大切に





ささいな心の動きも
感じ取れる自分でいたいものですね!





あっ

最後の最後に紹介した
本田健さんの書籍はこれです!

偶然から直感、行動…

のプロセスが小説形式で
わかりやすく読めますよ!おすすめ!







そして!


こんなステキな機会をくれたトミーさんが今
クラウドファンディングに挑戦中です!!!




ニュージーランドを
歩いて縦断するトミーさんを応援できますよ♪


様々なリターンあり!
ぜひチェックを!

写真家トミマツタクヤがニュージーランド縦断『テ・アラロア 3000km』に挑戦!ドキュメンタリー制作プロジェクト







それでは!

最後までお読みいただきありがとう!





いよいよ今週末から
一歩踏み出し旅立ちます!!

よかったら見守っていてください♡






今日もわくわく3まいなときを♪

るんるんはっぴー♡!








\書籍のイラスト描きました!/

9/19発売!Amazonでも絶好調受付中♪

 

孫子とのおしゃべり孫子とのおしゃべり

1,620円

Amazon

 

 

 

\YouTubeはじめました!/ 

 

制作から5年以上が経った今 必要に迫られ、 

オリジナル紙芝居「あおももちゃんのひみつ」を

スマホ1台で動画にしました!!!

 

チャンネル登録、いいね、コメントよろしくお願いします♡

 

 

 

 

かわいい本に旅をさせる読書会

「トラベルブンコ会」

 

紙の本を手に取る人を増やしたい!

本を通じて人がつながる場を作りたい!と

アイスブレイクを取り入れながら運営する

世界一ゆるーい読書会です♪

 

最新の開催日程はこちらのページを随時更新♪