こんにちは!

ももゆいです
 
 
 
 
 
昨夜は私が主催する
 
かわいい本に旅をさせる読書会
トラベルブンコ会 vol.2でした!!!
 
 
 
 
ご参加くださった皆さま
 
ありがとうございました\( ˆ ˆ )/♡!
 
 
 
 
手に持っているもの、
 
お分かりでしょうか?
 
 
 
 
ななななんと!
 
 
 
あおももちゃんバースデーケーキ!!!
 
しかも桃味!!!!!
 
(マリンさんという方にお願いして
作ってもらったのだそう!完成度すごー!)
 
 
 
 
トラベルブンコでは
持ち寄った本を交換するのに
アナログに本のタイトルを紙に書いて
抽選箱の中にいれて最後順番に引くんですが
 
 
 
 
 
まさかのこの中から
 
「お・め・で・と・う」の5文字が!
 
 
 
 
サプライズにもほどがあるʅ(´⊙ω⊙`)ʃ!
 
 
 
 
 
ブンコ星人のクッキーまで.......♡!
 
かわいい
 
 
 
 
 
ケーキ入刀の儀式♡
 
 
 
 
なかよく一緒に入刀している赤いニットの彼女
 
vol.0から皆勤賞な美味しいコーヒー屋さんでもある
本田恵美ちゃん(ぽんちゃん)が
サプライズを企画してくれた発起人!
 
 
初めてくるひとたちとも連携をとって
こんなステキなお祝いを♡
 
みんな本当にありがとう(´;ω;`)✨
 
 
 
 
 
 
 
実は、ここだけの話
 
 
 
 
今回試験的にFBの招待も必要最低限(3人)にし
しれっと告知はするものの
メッセージなどでのお誘いも一切ナシに。
 
 
 
 
 
人が集まらなかったら
中止も視野にいれていました。
 
 
 
 
 
 
遠方からくるかもという方には
そのことを話していたので
ぽんちゃんにも伝わっていたようなんです
 
 
 
 
 
 
 
サプライズ企画してるのに
開催されないかもしれない
 
なんて、めちゃくちゃ心配ですよね?
 
 
 
本当に申し訳ないことをしました。。
 
 
 
 
 
 
 
何かを催すからには責任があるんですよね
 
 
 
楽しみにしてくれている人や
予定を調整して空けてくれている人
その日のために準備してくれる人...
 
 
様々なひとの期待を背負っています
 
大げさかもしれないけど。
 
 
 
 
 
 
なので、私決めました!
 
 
 
 
 
 
トラベルブンコ会は
ひとりでもきてくれる人がいたら
開催します!
 
 
(1週間前など近くなったときの状況で
会場変更したりはするかもですが)
 
 
 
 
 
 
 
私自身、
温かく優しい気持ちになれる場所です
 
 
これからもステキな人が集まって
心を通わせる場として
 
大切に守っていきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
集まる人だけでなく
集まった本もステキでしたよ~
 

 
 
 
 
 
 
 
私が旅立たせたのはこちらの2冊
 
 
 
そして手元にめぐってきたのは
こちらの2冊!
 
 
おかっぱちゃん旅に出る、は
英士さんが私へと持ってきてくださいました!
 
 
 
 
そういえば.......
 
おかっぱ.......?
 
 
 
 
 
おかっぱっっ(◦`꒳´◦)ᵎᵎどや
 
 
 
 
心に刺さるステキな本を選んでいただき、さすが!
 
そんな八木英士さんは
noteをやられています!
 
 
「○○をエンタメにする」を切り口に
毎日ひらめいたアイディアを記事にしたり
(具現化したいと思った人はパクリOK)
 
誰でも簡単に閃きを生み出す方法
レクチャーしています!
 
 
 
 
愛読したら
わたしもあなたもひらめき名人かも♡?
 
ピンときた方はぜひ覗いてみてくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
そして今回のドリンク&お菓子たち☆
 
気持ちは新年会ということで
ワインも用意しましたよー!
 
 
 
Drink
・エーデルワイン 白
(岩手産ぶどう使用の日本ワイン)
・オーガニックルイボスティー
・カモミールティー
・ぽんぽんコーヒー  他
 
 
Food
・びんつま にしんの燻製とバジル
・両口屋是清 旅まくら、ささらがた(名古屋土産)
・柿の種チョコ、チーズ(新潟土産)
・チョコレート(母よりw)
・セブのドライマンゴー
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで
 
今開催も幸せな時間を
ありがとうございました!!
 
 
 
 
次開催日は未定ですが
 
最新の日程は
こちらの記事にアップしてマス◎
 
よかったらチェックしていてくださいね♪
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
今夜はこれから友人のお誕生日イベントへ
行ってきます!
 
かなり大規模にやるみたいなので
どんなひとたちに会えるやら楽しみ♪
 
ご一緒できるかた、よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
それでは、引き続きステキな週末を!
 
 
るんるんはっぴー♡!