こんばんは!

ももゆいです


東京はどしゃ降りの雨でしたね!

みなさまいかがお過ごしでしょうか

 

私はOL新聞6月号の制作に取りかかりだしました♪

 

 

 

そして今日は母の日ですね

 

昨日、妹と母と3人で代々木公園で行われているタイフェスティバルに行って母の日プレゼントを渡し、日頃の感謝を伝えましたよー!(父はゴルフ)

 

私の家族にもそれなりにいろいろなことがあり、乗り越えてきたし今まさに真っ只中なこともありますが、母が私たちの母で本当によかったなあと改めて感じます(*^_^*)

 

 

 

 

さてさて

 

今日はひとつご報告があります!

 

 

 

 

5月10日にHPとロゴがリニューアルされた

 

日本橋いけばなスクール

 

https://tokyoikebana.com/

 

 

 

その、ロゴの制作に携わらせていただきました!

 

(※スマホだと見え方がちょっと違います♪)

 

 

 

スクール長の草月流一級師範理事・孝紗先生が描かれたロゴマーク原案に対し、汎用性を持たせるためのアドバイスやトレースしSVGデータでの再現、ロゴタイプ部分の作成など、お手伝いをさせていただきました!!

 

ありがとうございまーーーす!!

 

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›

 

 

 

ちゃんといけばなの基本である“真(しん)”の枝が太くなっていますよ!忠実!

 

IMG_3289.JPG

 

 

 

このロゴ制作の件

 

実はやらせてもらうことになったきっかけがすごいんです!

 

 

 

 

Twitterを見てくださっている方はご存知かもしれませんが私、3月より「いけばな」を学び始めました✿

 

 

 

 

母の影響もありお花は好きではありましたが、以前このブログの記事でも触れている糸島で見つけた花器にお花をさすことが楽しみだったこと

 

ひなまつり!耳の日!ミニーの日!お誕生日は感謝の日!!

 

 

2月の終わりにスノボで右膝の怪我を再発してしまい自由に動き回れなかったこと

 

 

通っていたズンバの先生が3月から入院されたこと

 

 

 

などなーど!

 

 

 

 

色々な偶然が同じ時期に重なり、ふと直感が働いたのです!

いけばな体験にいってみようと☆

 

そこで教えてくださったのが孝紗先生でした!

 

 

 

初めていけたのは、こちら↓

 

IMG_2248.jpg

 

 

花材は矢口桃、スイートピー、テンモウソウ

 

 

 

 

初めてのお花が「桃」で親近感♪

 

何よりとてもウェルカムな教室の雰囲気、そしてそんな雰囲気を作り出す温かいお人柄な孝紗先生が素敵すぎて大好きになってしまい、その場で入会をしている自分が!

 

 

 

毎月自分の好きな日、時間に好きな回数通えることも決め手でした!来れなかったときは繰越も可!

 

毎週同じ時間に来れないかもしれない不規則な人や忙しい人にはとてもうれしい制度ですよね(*^_^*)

 

 

 

 

で、そんなこんなで特に自分の仕事の話をするでもなくひっそりまじめにこちらの教室に通っていたのですが、たまたまふとしたきっかけから「グラフィックデザイナーをしている」という話に!

 

そしてちょうどその日に、HPを制作されている方とロゴをトレースできる方を探さなくてはというお話をしていたという奇跡!!

 

た、タイムリーーー!!!

 

 

 

 

最初は単純にトレースというお話だったのですが、やりとりしている間にアドバイスがほしいとご相談いただき、いろいろお手伝いをさせていただくことになった次第です☆

 

 

 

 

無事にロゴとサイトが完成し、今は孝紗先生のお役に立ててとてもうれしい気持ちでいっぱいです(*^_^*)

 

そして日本の伝統芸能・伝統文化であるいけばなを世界へ、また次世代へと伝えてゆくことに、ほんの少しでも貢献できたのかなと思うとますますうれしいです♡

 

 

 

 

 

ご縁て本当にすごい

 

最近、ご縁がつながったから実現することばかり!

 

 

 

 

そして直感が導いてくれるところってね

 

いつも何かがある気がします

 

 

すぐは分からなくても、あとからああそうか!

てなったりして・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

そんなわけで、何か直感が働いた方はぜひ!

 

いけばな体験にきてみてはいかがでしょうか?^^

 

 

 

 

日本橋いけばなスクールの場合・・・

 

 

体ひとつ手ぶらできて、2,160円!
 

花材費も込みです!

 

 

 

 

草月いけばな基本型を1時間ほどでいけますよ♪

 

はじめてでも孝紗先生がわかりやすく丁寧に教えてくださいます(*^_^*)

 

 

 

 

ピンときたらどーぞ♡

 

※日本橋いけばなスクール体験について

https://tokyoikebana.com/courses/trial/

 

 

 

ちなみに会員カードのイラストがとてもかわいい♡

孝紗先生が毎年描かれているそうですよ!クリエイティブ!

 

IMG_3291.jpg

 

 

 

日本の誇る「華道・いけばな」

 

学べる環境はきっとたくさんあります

 

 

 

一度体験してみるもよし

展示などを見に行ってみるもよし

趣味としてたしなむもよし

生涯のライフワークにするもよし

 

ピンときたあなたに合った、いけばなライフを♪

 

 

 

 

それでは、今日もありがとうございます!

 

新しい週の始まりですね!

今週も、お互い心地よい1週間にしましょう♡

 

 

るんるんはっぴー♡

 

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›

 

 

 

 

オーガリー公式ライターになりました

Orgarly|オーガリー

https://www.orgarly.com/writer/momoyui/

 

5/1〜運行再開!パンダバスgirlsとしてPRしています
浅草を無料循環するパンダバス

http://www.pandabus.net/