こんばんわ!

今日は護身術教室の体験へいってきました!
はじめての格闘技に興奮が冷め止みません!

ももゆいです




私がいってきたのはコレ!





イスラエル軍隊格闘技
カパプ・ディフェンド




(神聖なる格闘技なので写真自重しました)





対テロ防衛技術なのだそうで、素手の暴力だけでなくナイフや拳銃など凶器を使った暴力にも対応しているのが魅力的!!




観るのは好きだけどやったことは全くなく、ズブの素人なのでドキドキでしたが、様々な護身術を丁寧に教えていただけました!

ナイフや銃で襲われたときの自衛も体験できました☆





技をかけられるという貴重な体験も!







急所をついたり、ちょっとしたポイントを押さえれば力のない女性でも太刀打ちできるのだと希望の光を見ました!!!






〝知る〟ってとても大切







実は1年以上先の出発になるんですが、長期旅行をしてみようと考えていてね





少しでも護身術を身につけたくて自分に合った格闘技と教室を探しはじめたところなんです


何かよき情報があったらぜひ教えてください☆






護身術教室がまとまっている良きサイト見つけたので、シェアしますね!








イスラエル軍の格闘技でおなじみの「クラヴマガ」を学べるマガジム始め、様々な道場が紹介されていますよー!!

私が体験してきたカパプも載ってます!


興味あるかたはぜひ☆








自分の身は自分で守ろう

強くなりたいです





鍛錬せな!





さて!

帰ったら今日の、学びを復習しますぞ!押忍!

{FA01FC29-3E31-4AEA-AD84-8B4B4D1BB21C}



練習中のスマホから投稿してみました!
ちゃんとできてるかな?





今日も読んでいただきありがとう♡

いいね!やコメントもありがとう♡





よき週末をお過ごしください(*^_^*)






るんるんはっぴー♡!

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›