こんばんわ!

 

昨日また親知らずを抜きました、今度は上の歯だったのでスルリと抜けて拍子抜けしています!

 

ももゆいです

 

 

 

昨年抜いた、曲がって生えていた親知らず(下の歯)がいなくなり噛み合う相手がいなくなってしまったため、降りてきてしまったんですねー

 

下の親知らず手前のインプラント治療中のところに当たってしまうため抜歯となりました

 

 

 

 

 

人生においても、このように“あきらかに困る原因がある”

 

つまり、“悪い”という場合は判断がしやすいですよね

 

 

 

何にせよ、対処しなければ!となる

 

よりよい結果に向けて

 

 

 

 

 

 

でも、“まあまあ良い”っていう状況のときはどうでしょう?

 

 

 

 

こんなものかなーとか

 

悪くないし、まあいいか

 

 

 

ってなったりして現状に甘んじてしまう

 

 

 

妥協っていうんでしょうかね

 

これまでの人生、そういうことが私は多かったように思います

 

 

 

 

今置かれている状況に感謝すること

 

 

それは、とても大切だと思います

 

 

 

 

 

ごはんが食べれて

 

温かいお布団で眠れて

 

雨風しのげるお家があって

 

 

 

 

とても幸せ!

 

 

 

 

おまけに家族や、仲間だったり大切な人がいる

 

 

 

とってもはっぴー!

 

 

 

 

(人によってそれが幸せかも違いますが)

 

 

 

 

そんな風に根源的幸せが満たされているとして、その上でやってみたいことだったり、なりたい自分はありませんか?

 

 

 

 

現状維持は緩やかな下降だといいます

 

 

(この言葉、私にとって衝撃的でした…!)

 

 

 

 

 

よりよい自分

 

自分が思う最高な人生を見つける、または維持していくためには、ほんの少しずつでも“変わり続けなければならない”んです

 

 

 

 

 

となると、“まあまあ良い”ということは最大の敵に思えてならないのです…!

 

 

 

 

“まあまあ良い”に惑わされてはならぬ!!!

 

 

 

 

 

 

“まあまあ良い”を捨てるのはとても怖い

 

 

“まあまあ良い”に慣れてしまうと、なんだか守られているような気すらしてきます

 

 

 

 

 

 

 

でも、その“まあまあ良い”を手放さないことには“最高に良い”はいつまで経ってもやってこないんですよね、きっと

 

 

 

 

 

 

“何もしない”という行動ですら、自分で選んでいる

 

 

びっくりです

 

 

 

 

 

やりたいのにやらない、ということのほうがむしろとても怖いことなのかもしれません

 

 

時間は有限ですから、ね

 

 

 

 

 

ふと思ったので自分への戒めの気持ちも込めて、記してみました!

 

 

明日も素直に、正直に生きますぞ!!!

 

 

 

 

 

 

今日、OL新聞の12月号デザインデータを無事納品できました!!!

 

達成感!!!!!!

 

 

 

と一息ついていると、ななななんと!!!

 

IMG_0869.JPG

 

 

最近行方不明だったワコムのペンタブのペンが出てきましたーーー!!!!!

 

きゃほーーーい‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›


 

 

 

ちなみにペンタブはこれを使っているよ(なかなかの年代モノ)

 

 

見つからなかったら今年出たPROに乗り換えって手もあったけど、お預けw

 

 

 

というわけで、仕事も終わりなんだか気分がいいので、気になっていたカルボナーラ屋さんにでも行ってこようかな♪

 

 

 

 

こんな感じで、いつも話が飛び火しますが笑

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

コメントやいいねも感謝です!!

 

 

 

今週も素敵weekにいたしましょう!

 

るんるんはっぴー♡!

 

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›