はろー!ももゆいです

 

昨日、例のiPhone 8が発売されましたねー!

 

予約していた端末の入荷のお知らせがきましたが、今日から母へお誕生日プレゼントの旅行のため、慣れたスマホで行くほうが何かと安心なので、帰国後機種変へまっしぐらしたい所存です

 

 

さて

最近、活字の魅力に取り憑かれている私ですが、この頃よくネット上でチェックしてしまう記事があります

 

 

それは

 

「東京カレンダーの連載」

 

 

東京を遊び尽くすためのグルメ情報が満載の雑誌でもおなじみの東京カレンダー、訳して東カレですが、WEBサイトもとても面白い企画が満載なんです!

しかも、無料で読める!

 

 

東カレの連載では、東京を舞台に描かれた小説やエッセイにグルメ情報やおすすめ商品を盛り込まれているのですがね

 

この記事のクオリティがすごい!!!

 

 

 

小説では男女ともに登場人物の心理描写が巧みで気づいたらすぐ感情移入してしまうし、登場人物それぞれの人物サイドの側面から描かれており、とても面白い!

 

 

LINEの連載のQ&Aとか、途中までいい感じに連絡とれていたのになぜだーー?!!とよくありそうなシチュエーションの相手側の心理も描かれており、実生活にも役立ちそう☆

 

 

もちろん、東京のお店探しやお土産探しにもぴったり☆

東京カレンダー、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

っと!

なぜこの東カレ連載を読むようになったかというとですね

 

9月の初め

友人がオーナーをしている東京のシェアハウス・ぱんだハウス 浅草へ遊びにいったときのこと…

 

 

就活をきっかけに滞在していた大学生女子Kちゃんと出会いお話したことがきっかけでした

 

 

東京カレンダーの面白さを教えてもらい、彼女の情熱を感じ、チェックしてみることに。

 

そして文章のクオリティに感動!!

 

 

「うおおおおおおおおーー!!

東京カレンダー、熱い!!!」

 

 

その日は記事を読み漁るわたし笑

情熱が伝染した瞬間でした

 

 

普段自分で選んで読むようなものと志向が違い、とても新鮮だったんです!

 

 

きっと教えてもらわなかったら、知らないままだった

 

 

生きているとついつい凝り固まってゆきそうになるので、誰かの違う視点を意識的に取り入れることで柔軟で刺激的にいられるなあと改めて感じた出来事でした☆

 

豊かになるという感じ

 

 

 

同じもの見てもみんなそれぞれ少しづつ感じ方って違うじゃない?

 

自分は自分で在りながら違うものを取り入れて進化・変容していく意識

 

 

 

ちょっと大げさになっちゃった!笑

 

でも聡明な若者、Kちゃんとの出会いに感謝♡

なのでした(*^_^*)

 

 

 

そんなわけで、私、旅立ちます!

 

PSX_20170917_133117.jpg

 

・・・ウインクは苦手です!笑

 

 

今日も見てくれてありがとう!

 

よき週末を!

 

るんるんはっぴー♡

 

 

 

トラベルブンコ運動、実施中!

読み終わった本を、無償で差し上げる運動をしています。

ご希望の方はご連絡ください。

 

【出品中リスト】

伝え方が9割 | 佐々木圭一