こんにちわ!ももゆいです

気づけば三ヶ月ぶりくらいの更新になっており目がテンです!(・д・)

 

東京はすごい雨ですよーー!!!

実は先週末に初めてサーフィンへ行ったのですが、晴れて暑かったのでよかったなあと、改めて思い返しています

 

最近、雨多いですよね

浄化作用かな、そんな気がする

 

 

さて

 

新型iPhoneとして発表されている

4.7インチの「iPhone8」

5.5インチの「iPhone8 Plus」

そして5.8インチの「iPhone X」

 

 

そのうちiPhone 8、Plusとが

おととい9月15日(金)16時01分から

の予約開始しましたね!!!

 

10周年モデルである「iPhone X(テン)」は10月27日(金)からなのであと1ヶ月ちょっと先!

 

 

長らく愛用しているGALAXY S3α SC-03E

ちょうど今月で満4年を向けるというお知らせメールがきており、この機会に思い切って機種変更を決意!

 

 

実はAndroid 4.3よりバージョンアップできなくて

対応していないアプリやアクセサリーも多くなってきていたところ・・・

 

先日私の携帯を見た友人にも

 

「ももちゃんの仕事柄、最新の機器に触れたほうがいいよ!」

 

てきなことを言われ、たしかにごもっともだなと何より自分自身とても納得してしまいまして笑

 

 

なもんで金曜日は早々に仕事を切り上げ

予約をしてきました!

 

わたくし16年目のドコモユーザーなので

18時頃にいざドコモショップへ!

 

 

予約開始と言ってもそこまで混んでいる様子はなく、研修生という名札をつけた中国人のスタッフさんが丁寧に対応をしてくれました

 

日本語めちゃめちゃうまい( ゚д゚ )彡!

と感動を覚えながらも、iPhone 8 258GBのゴールドを選択

 

気になっていた旧プランからの切り替え

月々300円くらい高くなるもののデータ通信量はアップ!

説明してもらい安心して機種変更

 

スムーズに予約できました!!!

 

発売日は9月22日(金)ですが、いつ手元にくるかなとわくわく楽しみです♡

 

 

iPhone Xのときはもっと混雑するのかなー

ちなみに3モデルともオンライン予約もできるそうですよ!

 

アップルストアでもできるようだし、3キャリアからの予約について詳しく書いている記事を見つけたのでぺたり

 

iPhone8/8 Plus/Xを予約!オンラインでいち早く購入する方法とメリットまとめ SoftBank au docomo

 

 

ちなみにiPhone初めて使うよーーー!

っていうかいつもひとつふたつ型落ちの使ってきた人生だったので、最新機種なんて初めてだよおおーーー!

 

ちょっとずつ変わるためのベイビーステップ

 

 

NEWスマホが手元に届いたら

Adobe CCとの連携の中で今までできなかったあれこれなんかを試したい!!

 

なーていう野望もありますが

長くなってきてしまったのでそこらへんはまた改めて☆

 

 

初めてなのでわからないことも多々あることでしょう

 

なのでiPhone使用者諸君!

そのときはどうかお助けを♡

 

 

さてさて

 

雨だけど外出してきますよ!

雨の日といえば派手に転んで悲しくなった記憶が何度かあるので、失敗という経験を活かし、足元に気をつけて行ってきたいと思います!

 

ももゆい Momotiveの顔

 

みなさま、よき三連休をお過ごしください(*^_^*)

 

るんるんはっぴー♡