こんばんわ!

最近なんやかんや遅い時間の更新になってしまいます

夜更かしももゆいです

 

ぴろろろんてお知らせくるようにしてるかたもいるのかな

申し訳ないなと思いつつ、夜って筆が走りますカタカタ←キーボード音

なんか魔物がいるよね、絶対

 

 

日付は変わってしまいましたが

 

今日は父の日でしたね☆

日本酒が好きな父へのプレゼントを探すべく、酒の大桝 雷門店へ行ってきました!

 

ここは日本酒専門の「酒屋」と「バー」という、ふたつの顔を持っているお店で、常時100アイテム以上、90mlから日本酒を買えちゃうんだとか!

 

店頭で買って、+500円でバースペースヘ持ち込むことできるんだって!

飲食ブースもいい感じ♪

 

 

どんな銘柄に出会えるやらとふらーっと店内に入ると!おやや?

 

な、ななななんと!!見覚えのあるラベルが!

 

関谷醸造の日本酒ラインアップ

 

 

関谷醸造さんの「」!

 

愛知県の地酒でおなじみ!

どやばい村プロジェクトやらホタルやらグランピングやらやらで幾度となく出向いている愛すべき奥三河のお酒!!

 

そしてそのイベント界隈のリーダー

以前、「アースバッグハウス作り!」の記事でも紹介させてもらった新城の友人タカさんが大好きなお酒なんです

 

量り売りで買えるそうで、GWにちょうど振る舞ってもらったばかりで、とっても美味しいなあ♡と思っていた銘柄でした!

 

うおおおおおおお!奇跡的!!

 

 

し・か・も!

 

ちょうど6/17、18の土日で販促にきていたの!らっきー!

設楽町から年に一度、大枡さんにいらっしゃるんだそうです

 

関谷醸造の関谷さん

 

関谷醸造の社員の関谷さん

 

 

奥三河トークに花が咲きつつ笑

色々親切に教えていただきあれこれ試飲させていただきました!

どれも美味しかったーー!!

 

素晴らしい出会い!!ありがとうございますっ!

 

 

「蓬莱泉 YAWAKUTI」というスパークリング日本酒が甘すぎないすっきり感でとても好みでした♡

 

 

 

生酒もとてもフレッシュだったし、あれこれ父には迷ったけどやはりまずは定番の「和」を!

 

 

 

悩んだかいあって父もとても喜んでくれたよ♡いえい

 

スーパー銭湯が大好きで、ゴルフが大好きな父氏

いつもありがとう

 

ももゆいの父

 

 

せっかく浅草でプレゼントを見てたので

世界一大好きなどら焼きを買うべく、和菓子屋の亀十さんへ!

 

 浅草にある和菓子屋の亀十

 

相変わらずの行列だけど並ぶ価値あり!

ほんとのほんとに美味しすぎる♡!

 

皮がふわーっとしててパンケーキみたいなの!

ほんとのほんとにおすすめ

 

浅草にある和菓子屋の亀十のどら焼き

 

一個360円。

なかなかのお値段だけど、それに見合うお味

 

接待なんかのお土産にもよく活躍してるんだって^^

並んでくれた感もあいまってハートを打つよね・・・

 

ってかいつ行っても行列で並んで買うのが当たり前だと思ってたのだけど通販あるのか!知らなかった!

 

 

 

そんなこんなで日本酒とどら焼きと両親とゆったり過ごせた週末でした♡

今週も頑張れる!

 

 

ちなみに今週の火曜は、三年半デザインをさせてもらっているOL新聞でおなじみ、エイトスタイルのモエイトチャンネルに出演しますよ♡

 

できたら明日また最新版を記事にしようと思いますが、この前の記事をぜひチェックしてね^^

 

来たる6/20!モエイトチャンネル出演します♡!

 

 

もうひとつ、とっってもうれしいことがあったのだけど長くなってしまったので今夜はこの辺で。

 

今日も見てくれてありがとう♡

いいねやコメントもありがとう♡

 

いい夢みましょ!

 

るんるんはっぴー♡