ふにゃー

ももゆいです


久しぶりに口内炎ができました。。


と、いうのもね

昨日の上井草園での紙芝居のとき一緒に行った芸人のモクレンのやじさんやピンポンさん

さらには主催のペイシャンスさんまで、なんと計三人も口内炎だったの!!


人ごとに思ってたら夜、ももゆいのお口にも・・・

うつったのかしら( ´(ェ)`)


よって、ぷくう。


ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba-IMG_20130904_4.png



あ。今夜あたり、また口内炎人口が増えてるかも・・・><


というわけで、今日もあおもも紙芝居読んできたよ!!

今回は北赤羽にある介護老人保険施設「太陽の都」へ


わざわざバスで送迎してくださいました!


ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba-IMG_20130904_2.png



介護施設のバスって初めて乗ったけど、ご年配の方のことを考えて作られてるの☆

手すりとか階段とかちゃんとついてるんだよー!


ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba-IMG_20130904_5.png



温もりを感じました(●´ω`●)


紙芝居の公演前も、読むための台やらマイクやらセットにもお気づかい頂いて

とても良い環境で読むことができました!


耳の不自由な方のために手話での通訳もして頂いて、聴こえない方にも届けることができたよ!

興味を持ってくださり終わったあと、あおももちゃんのことをあれこれ聴いて頂いたり。

感動して、涙をこぼしてくださった方もいて、私までじんわりきてしまいました。。


手話の方には、「紙芝居は耳と目を使うのですごくいいんです!ぜひまたお越し頂きたいです」と言って頂けました。


役に立てるってこんなにも嬉しいですね


もっともっと出来ることはないかしら?

頑張らなくっちゃ!


そして紙芝居のあとは、MC研修へ!

久しぶりにぽわわんとスカイツリー眺めました


ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba-IMG_20130904_3.png



研修はというと、マンツーマンでじっくり教えてもらったよ!


悪いところ、できてないこと、苦手、クセ などなど

すこーんと指摘してもらえました☆

さらには録音まで。。


この前の歩くとか、しゃべるとか、当たり前なコト。

続・知るって大切です


正しいことを知って、己を知って、ちゃんと向き合う。

自分との闘いですわー


窓開けたまま「しっ」だの「ちっ」だの「めもめも」言ってて近所迷惑になってないかしら

そわそわ(°Д°;≡°Д°;)



まずは今月の22、23に向けて!


そしてしゃべるということは、表現をしていくうえで・・・やや、そうでなくても!

美しさ、正しさを追い求める限り、きっとずっと向き合っていくのです。


よし!負けないぞっ!



ちなみにウォーキングはというと、普段のクセから直すべく常に意識してるんだけど、骨盤が筋肉痛?続きです( ´(ェ)`)


さあさ!

ひとまず22時には窓閉めよう!!



あ!明日はスペーススタジオにてm-Gra写真教室です!

わたしは1部と2部に出演します!

http://m-koji.com/photoschool2011/2013/130905.html


満枠だと思っていたら、2部に1名空きが出たようです!

平日だし急ですが、よかったらぜひ撮りにきてね♡



そして明日の夜は20時半ころ~splumeTV 生放送です!

第一週目木曜日は、ものづくりてきなMAKERSだよ!


USTREAM >http://www.ustream.tv/channel/splumetv
アバター空間>http://splume.jp/_space_3d&mid=27913


チャットはsplumeでのアバターチャットでご参加下さい。
※※ splumeアバターの作り方はコチラ>>

(無料で作れます♡)

※音声フォローのツイキャスも同時配信です
(Twitterのコメントフォローは番組の性質上アバターチャットが優先になります。ご了承ください)
http://twitcasting.tv/kenjyu


ぜひぜひ遊びにきてね!

チャット参加もお待ちしてまーーす♪♪




ぬぬぬっ

今日も長くなってしまった。。


ごめにょろ(´・ω・`)



今日も見てくれてありがとう!!!

ご一緒したみなさまもありがとう!!!


まめみむめもまも!また明日ーーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




■ツイッターやってます!フォローしてね♡■

https://twitter.com/momoyui3

ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba

【グルっぽあります☆良かったら参加してね♪】

◆[公式]ももゆいグルっぽ

$ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba


●ミス東スポ2014予選クール終了!●

応援ありがとうございました♡

決勝クールは10~12月です!!


ミス東スポ2014ももゆいプロフィールページ


【出演情報】

9/5(木)平日開催!m-Gra写真教室@スペーススタジオ出演

【詳細/申し込み】http://m-koji.com/photoschool2011/2013/130905.html

よろしくお願いいたします♡


「笑いの源」
日時 9月24日(火)
場所 なかの芸能小劇場
開場 18時45分
開演 19時00分
料金 600円