こんにちわー

ももゆいです


制作・モデルとしてもお世話になっているSHUTTER magazine

昨日、vol.8無事に校了しました!祝\(^o^)/

3月末の発売をお楽しみに☆


そして夜は月1レギュラーのスプリュームTV PLUS+3の生放送でした!!

本編・放送後のツイキャス共にご視聴ありがとう☆


ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba-IMG_20130314_7.png



前の現場から急いで駆けつけました!!

遅れてしまってごめんなさい><

よって「ぼんやりバイナリアン」のコーナーは放送後のツイキャスにて♪


てかてかっ

昨日はホワイトデーだったのね!

TAKANO のフルーツチョコ頂きましたっ☆わいわーいっ


ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba-IMG_2013031423309.jpg



そして今回のテーマは「ネオ・クリエイト~メイカーズ革命」


2012年の秋ごろから浸透し始めた「MAKERS(メイカーズ)」

WEBやインターネットの技術をモノ作りに活かし製造業界に新たな革命をというムーブメントです!


3Dプリンターの技術とかホントすごい!!

PC上でCAD使って設計したものが立体で出力されるから驚きです!!


自分だけのオリジナル一点ものはもちろん、工場に発注する際の試作を立体で持っていけるからコミュニケーションもスムーズ☆

そんなものが10万ちょっとで買えちゃう時代になったのねΣ(・ω・ノ)ノ!


みんなは何作りたい?

ももゆいは、もちろんあおももちゃん(●´ω`●)


ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba-IMG_20130314_5.png



ももゆいのまとめ!

【メイカーズ モノ作りのコミュニケーションもスムーズに!!】

この点が特に素敵に思えました!

工場などの大量生産品の消費がなくなるわけじゃなくて、より豊かに共存していくってことなのねー


ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba-IMG_20130314_6.png



というわけで、来月もスプリュームTV PLUS+3

お楽しみに-( ´艸`)☆


さてこー

午後もがんばろろろーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノぴと