最後の夜。


いつもと同じようで

どこかいつもと違くて。


この部屋で見る最後の東京タワーとスカイツリーのライトが消えた。




今日、私は引っ越しをする


二年近くを共にしたこの部屋とサヨナラをする



この部屋が大好きだった

窓から見えるこの夜景が大好きだった



愛情

責任

寂しさ、孤独感

希望と絶望


そんなものがこの部屋にはたくさん詰まっている



この部屋が大好きだった

孤立感漂うこの部屋で自分と向き合い続け苦しんだ時間が愛おし過ぎて泣けてくる



そんな、最後の夜。


この土地でとてもお世話になった方

母のように見守ってくださるやり手の女性が会いにきてくださった

昨年、母の日事情。 の記事で書いた、四人の母を持つという方だ。


強くてしなやかで、正義感と勇気があってすごくパワーのある

「極道の妻と尼さん、両方の性質を持っている」なんて言われるお方。


久しぶりに会えて、ただそれだけですごく励まされた!

自分の決断に自信が持てたの。


「澄んだ心の人だね」って言ってもらえてうれしかった

涙がこぼれそうになった。

いつも清らかでいたくて、もがいてきたから。


この街で、彼女や支えて見守ってくださった地域の方々に出会えたことも

この部屋から得た大切な財産のひとつ。



私、思っている以上にずっと見守っていてもらってる

今頃気づいた


18の初夏

家族ひとりひとりに手紙を託し、実家を出たあの日の感覚に似てる


感謝してもしきれない。



いつか恩に報いろう


それが私の使命のひとつ。



全然よく眠れなかったけど清々しい朝!


なんだかおセンチさんでごめんにゃさーい( ´(ェ)`)

新しい冒険の幕開け!

まずは引っ越し、頑張ります(`・ω・´)ゞ