やほほー

ももゆいです

移動なーう


さっきチョコもらったよ♪
ふふ☆



さて!今夜20時半~はsplume.TV 生放送なのです!

「PLUS+3」!楽しみ配信るんるんわくわく♪


今日も難しいお題にれっつちゃれんじっ(。・ε・。)

みってね~☆



ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba

第二週目はsplumeだけじゃなく、IT系PCクラウドの知ってそうで知らない最先端を
一緒に遊びながら学んじゃうPLUS+3。
今年もサンセンターンで遊びます。


アバター空間はコチラ>> http://splume.jp/_space_3d&mid=22253
※アバター空間はIE推奨です。


今回のテーマは「2013インターナショナルCESのニュートレンド2~近未来妄想の具現化」
1月8日~11日までアメリカ・ネバダ州ラスベガスで開催された世界最大級な見本市
2013インターナショナルCES(国際家電ショウ)の最先端技術から
前回に引き続きニュートレンドの特集です。


先月からはじまった新コーナー「ぼんやりバイナリアン」
日常で、新聞で、テレビやラジオで使われてるカタカナ用語。
政治・経済・ニュースなことから男と女のアレコレの中で
なんとなーく使っててよく聞くけど、アレって実際何のこと?
そんなカタカナを、ぼんやりバイナリアンのももゆいさんが
ぼんやり解説するコーナーです。


さらに、新ルール採用の週またぎ企画「スプ川柳セカンドシーズン」
番組や出演者や仮想空間やCGやITっぽい用語を使っての川柳を
アバターチャットやTwitterで皆さんから募集します。


新ルール
★毎回季語ならぬテーマ(機語)で募集します。
★3月末までのせカンドシーズン各週のナンバーワンの中から最優秀賞を選びます。
→審査員はスプリューム神、神一族、ほかスペシャル選考員(交渉中)
そしてリスナーからの投票も加え、最終作品に選ばれた川柳の投稿者
そしてそれを選んだ週のレギュラーにはご褒美として、スイーツを贈呈!
★さらに既存のルール、五七五にこだわらなくても大体OK。


引き続きの機語テーマは「スマートフォン、タブレット器機」
ハードのコトからやアプリやメール、スマホを使ってる風景やシチュエーションなど
季語として入れても入れなくてもOKです。
皆さんからの川柳お待ちしてます。


ちなみに先週までの優秀作品は
◎ なんか変? 小指で 操作しているよ(コルレオ~ネさん詠/マシーナハート選)
○ 電磁波の 人体実験 実行中(417さん詠/マシーナハート選)
○ 手袋じゃ 思い届かぬ 悴む手(くまろくさん詠/マシーナハート選)


配信時間:毎月第2木曜日 20:30くらいから
出演:ももゆい、けんじゅー
【本日の大先生】山崎秀夫


みなさんのアバターチャットでの参加お待ちしてます。
チャットはsplumeでのアバターチャットでご参加下さい。
※※ splumeアバターの作り方はコチラ>>


※音声フォローのツイキャスも同時配信です(Twitterのコメントフォローは番組の性質上アバターチャットが優先になります。ご了承ください)
http://twitcasting.tv/kenjyu



今夜もお楽しみにー( ´艸`)☆