こんにちわ!

ももゆいです!

お昼ごはん何食べようかなぁーー♪


昨日は月1レギュラーのスプリュームTV PLUS+3の生放送でした!!

本編・ツイキャス共にご視聴ありがとう☆


撮影時に山崎大先生がお急ぎで帰られてたので、フォトショで合成しまーす!

とか言ってましたが・・・

今、携帯アプリで簡単にコラージュってやつができるのね!!

手軽でびっくりー


ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba-IMG_20130118_3.png



そして今回から、新コーナー「ぼんやりバイナリアン」がスタート。
日常で、新聞で、テレビやラジオで使われてるカタカナ用語。
政治・経済・ニュースなことから男と女のアレコレの中で
なんとなーく使っててよく聞くけど、アレって実際何のこと?
そんなカタカナを、ぼんやりバイナリアンのももゆいさんが
ぼんやり解説するコーナーです。


●マイノリティ

●アベノミクス

●バイナリアン

●イチビリ

●CES


あたりを「えーそんなことも知らないんですか!?」って知ったか解説。

ももゆいの無知っぷりが際立ってしまう企画です・・・( ´(ェ)`)はあ

ってかほんとバイナリアンってなんなんだ??


そしてメインのIT最先端のお話!

今回のテーマは「2013インターナショナルCESのトレンド~4つのキーワード!」


今年のキーワードは

1.音声操作 2.ジェスチャー操作 3.タッチ操作 4.勝手に飛ばす


2012年と比較してみると、、、

勝手に飛ばすって新技はどういうこと??と。

スマートフォンやタブレット機器から画像をネットに繋がなくってもしゅしゅってテレビに飛ばせるよういなるんだって!

まるで手裏剣っっ!!しゅしゅしゅっ


アメリカのダブルロボテック社のロボットも凄かった!

そして海外のスマート化した未来の風景のyoutube動画 ぜひ見てほしい!!

海外の方がスマート化してかっこよく生活してる様は、ホント絵になるスマートさ☆



有機ELテレビは未だ一般化は実現されていませんが、キネクト採用してるLGがサムスンから一歩リードか・・・!?

しかし世界の家電となると日本が出てこない件。

日本のメーカーはどうしてるんだー!?ってことで来月に続く~!そうな


山崎大先生のお口から「第三次産業革命」なんて言葉も飛び出しましたが

めざましいスマート化の波で、私たちの生活も大きく変わろうとしているのかもしれません。


これからどんな世の中が待っているのかわくわくですな♪

しかし。ついてけるのか、私(´□`。)!!


というわけで

来月もスプリュームTV PLUS+3をお楽しみに( ´艸`)☆